牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今週末に夫と二人、車で宇都宮周辺に出かけます。

一日目の昼間は、軽いハイキングをして温泉に入り、夜は駅周辺のホテルに車を停めてフランス料理とカクテルの街歩きを楽しみたいと思っています。

日光や鬼怒川は最近何度も行っていますので、今回は考えておりません。
餃子はお土産として何種類か購入するつもりです。

今、決まっているのは夜のフランス料理店だけです。

宇都宮周辺の街で、ハイキング、温泉、街歩きや食べ物、お酒のお勧めがありましたらお教えていただけますでしょうか。

山歩きでも、街歩きでもどちらでもかまいません。

ホテルはまだ決めていませんが、JR宇都宮駅から東武宇都宮駅の間くらいの徒歩圏内でお勧めがありますでしょうか。車を駐車してから、ホテルに戻ってくるのは遅い時間になりますので、アクセスと寝心地が良ければ十分です。

栃木市は街並みが気になっているのですが、景色だけでなく観光施設など楽しめるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • yuyuyunn様、
    車で大平山にいきましたが、アジサイがちょうど見ごろでした。
    栃木市は古めかしいですね。

    remix様、
    栃木市は何もないなんて!!
    「天皇の料理番」や「仁」は、栃木市の塚田記念館で撮影されていたんですね。
    「天皇の料理番」のお兄さんが入院していた施設は、県庁堀で撮影されたとか。
    蔵の街並みは、ゆっくり見れば半日かかりますよ。い
    当日は「イワシタの新生姜」ミュージアムがオープンで、すっかり新生姜三昧しましたし。
    宇都宮も食べ物がとても美味しくて楽しかったです。

      補足日時:2015/06/22 09:33

A 回答 (3件)

こんばんは



ガッツリでもOKなんですか?
いまもう暑いじゃないですか太平山とかでもいいんですか?
階段きっついです
栃木駅から路線バス国学院前で下車
ずっと階段です

http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/access/
下りは栃木駅まで歩きました

栃木市内だけの散策でも小さいお寺さんとかもありますし
古い病院とか、みそおでん?田楽?のお店とかもありますし
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/abuden/

もう潰れちゃったんですけど
昔ながらのお肉屋さんがコロッケ揚げていたりしてなごみ系の街です
駅前のおせんべい屋さん
http://www.buheisaku.com/html/page26.html
ついつい寄ってしまうんですよね

こちらでランチ頂きましたが
http://www.kanayahotelbakery.co.jp/shop/shops.ph …
金谷ホテルの看板にひかれて
http://www.egle-tochigi.com/a007124.html
でも野菜たっぷり日替わり弁当がいいですよ
楽しんできてください

因みに足利もいいですけど
遠くなりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

太平山は、アジサイも見頃ですね。

天気が大丈夫そうだったら大平山、
心配な雰囲気だったら栃木市を散策にしてみようかと思います。

金谷ホテルのパンやお料理というのも、いいですね。

お礼日時:2015/06/18 07:00

#1です



イワシタの新生姜ミュージアム気になりますね
今度行ってみます
    • good
    • 0

はじめまして。


高校は宇都宮、住まいは栃木市の者です。質問を見させて頂いて、オススメと言いますと宇都宮のカクテルくらいかな……と思いました。
正直、栃木県民は家族1人に1台車を持ってるほどですので観光地が離れてるんです。ですので、食べ歩き…はちょっと店が乏しいかと思います。
オリオン通り(JR宇都宮から東武宇都宮の間)って、宇都宮の中で一番寂しい感じがします。飲み屋やバーが沢山あるので飲んで帰るには良いかも。
強いていうなら、元祖かりんとう饅頭の店がパルコ近くにあります。
また、ホテルですがオリオン通り近くになんけもありますよ〜。

栃木市は、住民の私が言うのもなんですが何もありません。
栃木市の人は車で20分程の佐野アウトレットに行きますね。
1日遊べる街ではありませんね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

オリオン通りのレストランを予約したのですが、一番寂しい感じだったのですか。
でも、ホテルはたくさんあるのですね。

栃木市の方は、佐野アウトレットによく行かれるんですね。
栃木市は、以前車で通った時に「古めかしい街並みだなあ…」と思ったのですが、
特に何もないのですか。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/18 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!