プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つぶあん派?こしあん派?
僕はつぶあん派です。栄養も圧倒的につぶあんが多いそうです。

A 回答 (8件)

私もつぶあん派です。


ただし、こしあんが、全くダメということではありません。
こしあんのほうが、つぶあんより、作るのが難しいそうです。
そのため、こしあんでも、きちんたした和菓子屋さんのものは、美味しいです。
しかし、スーパーなどで売られてる和菓子のこしあんは、あまり美味しくありません。
その点、つぶあんは、スーパーの和菓子でも、結構いけるものが多いです。
こしあんのほうが、店による差が大きいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに僕も和菓子屋そんだったらこしあんの方が良いと思います。

お礼日時:2015/06/24 16:33

アンパンはこしあん派。

大福はつぶあん派です。
どら焼きはどっちも好きです。
口当たりがふかふかのパンにつぶ感が邪魔。
でも餅や求肥なら気にならない。
どら焼きの皮はどっちも合うと思います。
    • good
    • 0

つぶあん派です。


こしあんは包んでいる皮の良さも殺してしまうし、喉に詰まりやすいのでお茶などで流し込まないと為らないし、手間を掛ける割には
その手間の分美味いかと言うと、そうでも無い。
    • good
    • 0

私もつぶあん派です。


こしだと何だか食べた感じがしないので・・・。
    • good
    • 0

つぶあん。

なんとなく手作り感があって。
    • good
    • 1

こしあんです。

赤福大好き!
つぶあんは皮がどうにも…歯の間にも挟まるし。
食べろと言われれば食べられなくはないですが、舌先に残ってたりしたら皮をぺっぺしちゃいますね。
みかんもすじを全部取らないと食べれないんです。
    • good
    • 0

私はどちらかと言えばこしあん派です。


栄養よりも、舌触りのなめらかさをとります!(笑)
つぶあんの豆の皮は、歯と矯正器具の間によく挟まるので、ちょっと微妙な感じですw
    • good
    • 0

つぶあん派です。


あんこ、大好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!