プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病になったことない人にはわからないと思いますが、うつ病になると社会に適応しにくくなり、人どの関わり方にも支障が出ます。支障が出たときに、優しい人理解力のある人ならおおらかに受け止めてくれますが、理解力の無い人は何アイツキモいですよね?理解力のない人のほうが圧倒的に多いと思うんですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。



>理解力のない人のほうが圧倒的に多いと思うんですがどう思いますか?

それが現実だと思うので仕方がないでしょうね。

ただあなたの言い分では「うつ病は治る」ということを棚上げしてい
ませんか? うつ病をとりまく環境は病気を知られていないからその
環境が悪いのであり、うつ病の知識がついてくれば、今の状況がひど
くなるだけではない、と思いますよ。

少なくても「かつてうつ病は怠け病と扱われいて、知識のない人から
病気として扱われない」ケースは(特別何もしなくても確実に数十年
で該当者の多くは発言力を失うので)改善すると思いますし。
    • good
    • 0

理解力のない人のほうが多いと思います。

ただうつ病の人と深く関わると感応精神病と言ってうつ病が移るので私はあまり関わりたくないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!