【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

職場に仲の良い同僚がいますが、先日私が仕事でミスを連発してしまい、彼女が後処理をせざるを得ない状況となってしまいました。
普段から仕事でミスの多 い私は、彼女へ「これからはミスのないよう頑張る!」とやる気満々に宣言してしまったあとのミスです。
彼女からは「言っていることとやっていることが違う!意志が弱い!」とかなり強い口調で非難されてしまいました。
もちろん謝罪もしましたが、何を言っても「言い訳にしか聞こえない!」と怒った状態が続いています。
プライベートでもかなり仲良くしてもらっている大切な友人でもあるので、信用を取り戻してどうにかして仲直りしたいです。
どうすれば関係を元に戻せるでしょうか?

A 回答 (2件)

仕事の信頼は仕事で取り戻すですかね。

行動で示すしかないと思います。本気で一生懸命になりその姿を見せれば相手にも伝わるはずです。
厳しくきちんと叱ってくれる友人同僚もなかなかいないので、そういう人は大事にすべきだと思いますよ。
しっかり反省して態度でしめしましょう。
    • 3

仕事のミスが無くなれば、信用を取り戻せます

何のミスを何でミスしたのかを、まず分析しましょう
    • 0