電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットで印刷をしたいのですが、方法はありますか?
タブレットは携帯電話会社で購入しました。
家にはクラウド印刷のできるコピー機があります。家のパソコンはネット解約をし、ネットは繋がっていません…ネットが繋がっていた時はクラウド印刷を何度かしたことがあります。
バッファローの無線ランはネットを解約したので箱にしまってあります。
いい方法はありませんか?

A 回答 (5件)

一番簡単なのは、印刷データをmicroSDメモリーカードにコピーして、拡張アダプターでPCに刺します。

後は、PCのアプリで呼び出し普通に印刷します。
ネットもクラウド・無線も関係が無いです。
    • 1
この回答へのお礼

一度メモリーカードに入れるんですね!試してみます!ありがとうございます。

>クラウド印刷のできるコピー機

wifi接続で印刷できるものですか?
それならば、ネットに繋がっていなくても無線LAN経由で印刷は可能です。
アクセスポイントモードに対応のプリンターならば無線LAN接続は不要です。
タブレットにそのプリンターのメーカーから出ている印刷用のアプリを入れれば印刷できます。

プリンターのメーカーと型番を補足してもらえると、もう少し的確な回答ができると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プリンターはCanon MG6230 です。

プリンターによりますが、ネットワーク経由でタブレットからプリンターに印刷できます。

(またはタブレットのmicroSDメモリーカードにデータを転送し、コンビニなどのプリンタで印刷)
タブレットやプリンタがBluetooth対応なら無線印刷可能
確認:(1)プリンターが無線LAN(Wi-Fi)に接続できるか。
(2)無線LAN機器(ルーターなど)にタブレットをWi-Fi接続できるか。
(3)プリンターメーカーから、Android端末対応のプリンターアプリが提供されているか。

>クラウド印刷のできるコピー機があり

コピー機ですか?プリンタですか?
    • 1
この回答へのお礼

プリンターです、CanonMG2600です。
パソコンネットワークで使ってたバッファローの無線ランはあります。

ブラザーのプリンタなら

Brother iPrint&Scan
というアプリを入れれば印刷できます。
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!ありがとうございます。

タブレットにメモリーカードが使えるなら、印刷したいファイルをメモリーカードに保存し、コンビニで印刷する。

タブレット自体でネット接続できるなら、こちらのサービスを利用する。(印刷はセブン-イレブンになります)
ネットプリント
http://www.printing.ne.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ネットプリントはじめて知りました!ありがとうございます。