電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって、夏って何ですか?

A 回答 (6件)

西宮のヨットハーバーからクルージング



でも、暑い+焼ける+電気代高い+アイス食って太る=いいことナシ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

西宮のヨットハーバーからクルージングですか、経験したことないですけど、気持ちいいでしょうね~
と思ったら、デメリットがいっぱいですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:43

暑苦しいし、過ごしづらいですが、


気温が高くなる関係で物のにおいがいちばん強くなり
思い出と結びつきやすいのも夏です。

苦手でありながら、終わるころにはいつも寂しさを感じる不思議な季節です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暑苦しいし過ごしづらい・・・からこそ、思い出に残る季節なのかもしれませんね。
物のにおいについての思い出も、確かにこの季節ならではと言えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:40

一年で最も憂鬱な季節。

なぜ皆さんはこの湿気と高温の不快感に耐えられるのでしょう。

ゆくゆくは秋と冬のみの快適な気候の土地に移りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏は楽しい季節という人もいれば、憂鬱な季節だと感じる方が多いのも確かでしょうね。
私は夏は特に好きでもないし、逆にそんなに憂鬱でもないのですが、この時期あまり出歩くことがないからかも?(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:37

別荘が湘南なので、夏も海を満喫してますが、夏は海が混むのがイヤですね。

。海の家とかも乱立するし。。旦那さんは、サーフィンが趣味なので、人が多いと危険だし。都内は暑いし、大人になってからは、あまり夏は好きじゃありませんが、唯一の楽しみは、夏しか楽しめないファッションですね!夏服は、1番可愛いと思います!たくさん持っている夏服を着るのが楽しみです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海辺の別荘地は、夏こそ・・・でしょうけど、海が混むというマイナス点もあるんですね。
まあ、海は夏こそと思うのは、誰しもだから仕方ないでしょうけど。。。
夏しか楽しめないファッションは、特に女性にとって楽しみなんでしょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:33

こんにちは。


海水浴、七夕(ただし、こちらは1ヶ月遅れですが)、お盆の墓参り でしょうか。
*こちら(寒冷地)の夏は短いですよ、せいぜい7月中旬から8月下旬までくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海水浴は、地域による差はあっても、やっぱり夏休みのビッグイベントに違いはないですからね。
七夕とお盆は、日本人ならではの夏・・・ですね。
寒冷地の方にとっては、貴重さが違う夏といえましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:29

子供の頃の夏休みを思い出す季節。

田舎の川で遊んだり、宿題を父親に手伝ってもらったり、カルピスを飲んだり、プールの帰り道、わらび餅を買って食べた思い出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子ども時代の夏休みは、1年の中でダントツにいろいろなことが体験できる時期でしたからね。
大人になってからの夏休みとは、レベルが違います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!