プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28才・独身
彼女は30才・独身・彼氏なし
隣の課ですが同じフロアにいます。

私が一目惚れしました。

職場の同僚からは
・彼女は綺麗だけど、男っ気がなく男慣れしてない・私のことを遊んでると思ってる
と聞きましたが
半年ほど前から積極的に絡むようになり仲良くなりました。

よくLINEしたり、一緒に帰ったりしてます。
私から誘って、仕事帰りにご飯に行ったことが2回ありました。
2回とも私が奢りました。

そろそろイイ感じになってきたかなと思い、休みの日にデートに誘ったら断られました。
別の日に誘ったらこれまたダメでした。
「ごめん、最近忙しいんだ」
という非常に冷たい感じでした。

私は女性経験はまぁまぁ多い方で、今までの感じからして「これは脈ありだな」と思ってただけにかなりショックでした。
2回連続で「忙しい」は完全に無理だと思いました。
彼女にはLINEで
それとなく、重くならない程度に気持ちを伝えました。
彼女のリアクションはそっけなかったです。。

これは気まずくなるパターンかと覚悟してましたが
あいかわらず、彼女から職場でもよく声をかけてくれたり、からかってきたりします。
帰りも「○○くん、帰ろ!」て言って一緒に帰ったりします。
彼女なりに気まずくならないように気をつかってくれての「仲良いフリ」かもしれませんが、すごく楽しそうにしてます。

彼女に笑顔で見られると、やっぱりホレてしまいます。

ただ、彼女も私の好意は知ってるはずですし、デートの誘いも断られてるだけに、キッパリ諦めて「後輩くん」に徹するべきかなと思います。

彼女からしたら
「年下のチャラチャラした男なんて眼中にないわ」
て感じなのでしょうか?

何か次の一手があればアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

自分になついている後輩はかわいいけど、恋愛対象じゃないのかもね。


多分あなたの後輩としての立ち位置が悪いんだと思います。
まるで、お姉ちゃんと弟のようになっていませんか?

ちょっと俺様的なところをチラホラ見せたり、鋭いツッコミを入れたりして、振り回すといいでしょう。
よく一緒に危険な場所に行くと恋が芽生えるとか言います。
危険を感じてドキドキしてるのと恋してドキドキしてるのを勘違いしちゃうからですね。

逆鱗のスレスレをなぞることです。その後のフォローは上手く持ち上げてください。
恋に落ちるにはアップダウンとドキドキが必要なんです。
30歳になってるから、少し落ち着いちゃって鈍感になってるかも知れないので、何度かの空振りは覚悟して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、先輩をからかったりイジッたりしたら、テンション高くなってはしゃいだ感じになります。
基本的に「従順な後輩くん」に徹してる感はあるので・・・
絡み方変えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:12

もしかすると、その人同性愛者という可能性はないですか?

    • good
    • 1

当たって砕けてみては?男らしく行きましょう!

    • good
    • 0

いい感じのようですが、そんな状態でも彼女は30歳。



いくら晩婚時代とはいえ、意識はしてると思います。

結婚前提の付き合いとしてためらっているか、手探り中だと思います。
結婚前提に付き合いたいけど不安だったり、年下というのもあり、決め手に欠けるというところでしょう。

たっぷりの愛情と収入で30女まっしぐら。
猫エサコマーシャルにもあるように、誠実、堅実、安定収入、周りの目や反応などがポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前提の付き合いか~
今まで考えてもみなかったです・・・
ここの差なんでしょうね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:08

二回であきらめるな 


押して駄目なら引いてみよ
ちょっと素っ気なくするんだ
その反応でわかるよ 相手の気持ちがね

女性経験が多ければそれぐらい分かるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだ引く勇気がないんです・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/04 11:13

こんにちは。


職場恋愛は経験豊富でも慎重になってしまいますね。
ですが、ものにしたいのであれば、前に進むしかないですね。とりあえず、やれることはすべてやってみましょう。まだ判断するのは早いですね。
僕の感覚から見ると「いいなと思っているけど、信頼できない。」だと思います。はっきり言って、嫌な人とは二人で何回も食事にはいきません。1回は付き合いでいくかもしれませんが、2回目以降は何らかの理油をつけて断ってくると思います。
食事には行けるのであれば食事した時に口説いてみたらどうですか??
このとき、「僕は、どのように見える?チャラい、遊び人に見える?」と聞いてみて「そうだね。いまいち信用できない。」と言われたら、ここは勝負どころです。「そのように見られるし、実際にそういった一面もあったが、あなただけは特別だし、真剣だよ。だから、信用してほしい。」と真摯に話をしてみたらいいと思います。それは「そうだね。いまいち信用できない。」は「そうだね。(いいなと思う部分もあるけど)いまいち信用できない。」なんだよね。だから、不安を払しょくすれば付き合える可能性があります。

ただ、「僕は、どのように見える?チャラい、遊び人に見える?」の答えが「そうじゃないけど、友達(同僚)にしか見えない」だったら脈はありません。あきらめて次に行きましょう。あなたを友達としてしか見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な想いを伝えていかないとダメですね。
今まであまりしていなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:15

> 私は女性経験はまぁまぁ多い方で、今までの感じからして「これは脈ありだな」と思ってただけにかなりショックでした。



そこに自意識過剰があるから押せば落とせると思っているのでしょうが、同僚から男っ気がなくて男慣れしていないと聞いて
居るのならば手法を変えるべきでしょう。
男っ気が無いと言うのであれば、それなりのガードはしてきますし。
いきなり攻めないで周りから徐々に地固めをしていかないとならないかも知れませんよ。
チャラチャラ感があるのなら尚更どの様な攻め方をしても難しいでしょうね。
貴方に安定感と落ち着ける場としての器を感じ取れないのでしょう。
まず自分の事を分析する事から始めないと進展は難しいかも知れません。
と書きますとどうすれば良いのかと言われがちですが、残念ですが貴方自身の事を何一つ知りませんのでどうすれば良いかと
問われても答え様はありませんが。
色恋に教則本はありません。
探りながら道を見つけて行くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・向こうは軽くないですもんね。
真剣さをちょっとづつ伝えていければと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:16

No.1の方の言うように30歳だと結婚を前提条件にされると思います。


貴方にそれぐらいの気持ちがありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで結婚は考えてなかったですが
彼女となら結婚したいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:17

普通に考えれば、その人は30ですから、「付き合うのであれば結婚を考えて」ということになるでしょう。



その人の対応からすると、あなたは結婚相手の対象にはならないということかと。
だから、付き合わない。

ただし、話をしたり、食事をしたりならOKということなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね・・・
結婚前提の対象として見てもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!