プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生のときに不登校でした。学校に登校したとしても、別教室に数時間一人で居て、すぐ帰ったりしていました。三年生の最後辺りには、毎日別教室ですが、ちゃんと周りの人と同じ時間に登校して自分で勉強もしてはいたのですが、やっぱり学力が追いつかなくて、都内で一番偏差値の低い所謂バカ高校に行きました。
中学のときにならないように必死に我慢して通っていたら新しく友達もできて、勉強もだんだん取り戻せてきたり、新しいことに挑戦できるようになったりと、それなりに充実していて楽しいのですが…
高校の友達が中学のときの楽しい思い出を話していたり、それについて聞かれたり、周りの子に不登校の子がいたらしく、結構耳が痛くなるような話を聞いてしまって、凄く傷つきました。
それから、友達になんだか嘘をついているようで凄く苦しいです。いっそのこと友達に不登校だったことを打ち明けた方がいいのでしょうか?また、打ち明けられた時にどう感じるかなど、客観的な意見が欲しいです。
(長くなってしまってすみませんが御意見よろしくお願いします!)

A 回答 (1件)

話してみればいいじゃないですか。

僕は今の友達の過去がどうであれ気にしません。
本当にあなたを友達としてすきな人は
そんなこと気にしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネガティヴに考えすぎてました。友達になんとか話してみます!