アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイドルになりたくて、オーディションを受けてみようと思っています!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
でもパパとママにはアイドルになりたいってことは話していないし、絶対に反対されると思うんです。。。
だからこっそりオーディションを受けようと思ってます!
もし合格できても、高校生だとパパとママの許可がないとアイドルになれないなんてことになったりしませんか??

A 回答 (4件)

合格すれば、マネージャーさんが親の説得を引き受けてくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事嬉しいです!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
あたしだけじゃパパとママは説得できないと思うのでマネージャーさんが一緒に説得してもらえるなら頑張れる気がします!
不安でしたけどオーディションに応募してみます!
ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2015/06/25 23:24

そうですね。

未成年ですから親権者の同意が得られなければ芸能活動は不可能でしょう。
コンプライアンスの厳しい今、事務所側も親の同意がなければ仕事はさせないでしょう。

とはいえ、オーディションを受けるくらいならこっそり行けるでしょう。
後は無事合格して、事務所が親を説得してくれることに期待ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
合格してもパパとママが許可してくれないとダメなんですね…
でも事務所さんが一緒に説得してくれるならパパとママも許してくれるかも!
頑張ってみます!ありがとうございました!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お礼日時:2015/06/25 23:26

未成年者は親権者の同意がなければ契約できません。

例え自分だけで契約しても、親はそれを取り消すことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事嬉しいです!(ㆁᴗㆁ✿)
パパとママがダメって事務所さんに言ったら契約なしになっちゃうんですね!!???˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
でも他の方が合格したら事務所さんがパパとママの説得に協力してくれるって教えてくれているので、頑張ってみようと思います!
法律のこと全然わからないので、教えてくれてありがとうございます!!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

お礼日時:2015/06/25 23:29

AKB48グループは親の同意がないと、オーディションの応募自体ができません。

有名なところならほとんど同じだと思います。
マネージャーが親の説得を引き受けることなどはありえないのでご注意ください。
親の許可がないと、アイドルとしての活動はできないと思ってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!