プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外から日本の梅雨時期に来日するのは、
夏シーズンよりも格安なのでしょうか?
その場合、海外旅行(出張等)往復のチケットを買うより日本から出国して帰りは海外でチケット
を購入する方が安価でしょうか?

A 回答 (2件)

どこの国でも旅行代金や航空券の値段は、出発する国側のハイorオフシーズンか否かが大きいです。

訪れる国側の季節などは基本代金を決める要素にはなりません。ただし、極端に訪れる人が少ないところのテコ入れとしてキャンペーンを打つといった形で安くなることはあります。
ただし夏は学校が休みに入るので、休み前や休み後よりも休み中が高くなる傾向はあります。

>海外旅行(出張等)往復のチケットを買うより日本から出国して帰りは海外でチケットを購入する方が安価でしょうか?
国によってはビザなしでの入国の場合、往復の航空券をもってないと入国させてもらえないところもありますから、単純に海外で買った方が安いからと日本で片道航空券だけで出国できない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
海外旅行なんて新婚旅行以来ごぶさたなもので
つい安易に考えました。
子供が学校のクラブで来月海外遠征に行くので
つい嫁とそんな旅行の話をしていました。
国内旅行でもここから直接行くのと、一度近場の海外
へ行ってから日本の観光地へ行く場合とでは
後者の方が安い場合もあり得るかも?

片道チケットで入国できる国があったとしても 片道チケットは割高ですよ。

場合によっては 片道でも 割引往復チケットよりも高いことも。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。