dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月29日は「ビートルズ記念日 」。あなたがよく聴いていた、ビートルズの曲はどの曲?教えて!
(ビートルズが初来日した日だそうです。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

Yesterday

    • good
    • 0

レット・イット・ビー

    • good
    • 0

いまさらですが、超有名ドコロはやっぱり何度も聞いてるとして。



少しだけマニアック(といってもちゃんとビートルズ聞いたことある人なら当然知ってるレベルでしょうけど)なところで、Helter SkelterとDay Tripperが結構何度も聞いた曲ですかね。

どっちも、実は初めて聞いたのは、他のアーティストのカバー(Helter SkelterはU2の、Day TripperはYMOの)だったりする共通項があります。そのカバーがカッコ良かったんですよね~。で、後でビートルズの曲だと知って、原曲も当然カッコ良かったと。



・Helter Skelter
https://www.youtube.com/watch?v=QWuXmfgXVxY
    • good
    • 0

よく聴いていた曲というわけではなくて申し訳ありませんが、今日は Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band と With A Little Help From My Friends を聴いてみました。



    • good
    • 0

「All You Need Is Love」


ジョン・ワールド全開の作品のひとつ!
    • good
    • 0

ヘイ・ジュード


イエスタデイ
    • good
    • 0

NOWHERE MAN

    • good
    • 0

イエスタディ。


子供の頃よくうたってました。
イマジンも好きです。
素敵な曲や心に響く曲が多いですね。
改めて聞きたいです。
    • good
    • 0

どの曲も大好きで聞いてましたが、強いて言えば、ゲットバックかなぁ。

    • good
    • 0

レット イット ビーが好きです。

心にグッときます。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!