アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃猟をやりたい25歳男性です。

実包の方は、親の同意がなければ許可は下りませんか?
母親が、危ないからダメだと、言って聞いてくれません。

一人暮らししてます。
交通違反、犯罪歴、精神科歴一切ありません。

A 回答 (2件)

別居している親の許可はともかくとして


居住地の近所で対象者の人柄を調査されますので
近所にだけは良い顔をして置いたほうがいいです。
近所の反対があれば許可はおりません。
アパート、マンションなどの一人暮らしの人は
よほど自治会との関係が良くないと難しいです。
    • good
    • 0

基本的に、銃砲所持許可は成人でなければ発行されませんので、全てにわたって親の同意は一切不要です、



これから所持許可を取得されるんですか?、実包などは其の後です、
取敢えずは、散弾銃の所持許可からですね、それも、射撃用、
今は、使用用途が明記されるのでは無かったですかね?、
私の頃は、大昔だったので細かい事は言いませんでしたが、
ライフル銃は散弾銃の許可から10年経過しないと取得できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

一番早かったのでベストアンサーにしました。

お礼日時:2015/07/02 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!