アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEについての質問です。
ドコモのアンドロイドを使っているのですが、近日中にAUのアイフォンに新規契約をしようと思っています。

その際に前に使っていたアンドロイドのラインに残っているトーク履歴などは残るのでしょうか?契約を解除した際に前の携帯のラインにアクセスできずに、トーク履歴が消えると困ります。アイフォンには引継ぎをしなくてはいいのですが、前の携帯にラインのトーク履歴を残しておきたいので質問をしました。
携帯を新規契約をした瞬間に前の携帯のラインの会話履歴が消えるのではという不安があります。

A 回答 (2件)

電話番号が変わるか?facebookアカウントを使っているか?などによって、多少変る様ですが、同一アカウントを複数端末で利用できない仕様であるため、携帯を新規契約をした瞬間ではありませんが、新規携帯でLINEを使い始めた時から、元の携帯内の情報は削除され、見れなくなってしまいます。

以下、LINE公式ブログより引用
『LINEでは、不正利用を防ぐため、1つのアカウントを複数のスマートフォンで使うことができず、また1つの電話番号につき、1つのLINEアカウントしか作成することができません。

そのため、機種変更や電話番号の変更の際に、同じ電話番号またはFacebookアカウントをつかってLINEに新規登録をすると、元々使用していたLINEアカウントが削除され、友だちやグループ、購入したスタンプなど保有していた全ての情報が消えてしまいます。』

トーク履歴の引き継ぎが不要でも、友だちやグループ、スタンプなどの情報を引き継ぐには、事前の準備が、必要となるようです。

LINE公式ブログのアカウント引き継ぎ方法のURLを記載しておきます。
参考にしてください。

http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
    • 0

無理ですね。

同じアカウントで使える端末はー台まで。
Au側にLINEを移すと自動的にドコモのLINEは使えなく
なります。
#新規契約や回線契約解除は無関係

消えて困るならトークのバックアップをとって、トークも
Auへ移しましょう。
    • 0