映画のエンドロール観る派?観ない派?

また その理由は?

質問者からの補足コメント

  • 皆様レス有り難うございました
    まともな方々で良かったですみたいな

    世の中には悪い人達もいるじゃないですか
    その辺聞きたかったかも
    私は被害者かも・・

      補足日時:2015/07/07 18:39

A 回答 (3件)

それは男に限らないでしょう。



今でこそ、恋愛結婚が当たり前のようになっていますが、
少し前までは、見合いが普通だったのですよ。

現代でも見合いは残っていますが、面白いことに
見合いの方が、はるかに離婚率が低いのです。

3人に1人が離婚するようになったのは、恋愛が
主流になってからです。


”また その理由は?”
   ↑
結婚して、一緒に生活していれば、愛着が
湧いてくるのです。
愛情が育つ、といってもよいでしょう。

これは見合いと同じです。
    • good
    • 1

それは男女限らず「メリット」があるかどうかですよ。



①お金のため
②出世のため
③世間体のため

結婚の対価にみあう様なメリットがあれば結婚するでしょう。
    • good
    • 1

どうでしょうね。

そういう人は現代は少ないのでは?
見合いも減ったし、家を継ぐって事も意識しなくなったし。
だから、30代までなって童貞とか、30代の既婚率が30%くらいしかないって事になってるんでしょう。

女の人の方が、銭勘定で好きでも無い相手と結婚してる場合が多いと思いますが、どうでしょう?
(収入や仕事が理由で男が好きになる場合もあるでしょうから、それは否定しませんが。w)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 女の人の方が、銭勘定で好きでも無い相手と結婚してる場合が多いと思いますが、どうでしょう?
(収入や仕事が理由で男が好きになる場合もあるでしょうから、それは否定しませんが。w)

ここ 耳が痛いかもー・・
まあ愛情も無く結婚するのは 昔からニュースになるような犯罪者ですねきっと・・
昔は確かに男がしてたけれど 今は女もかもね・・こわ・・

お礼日時:2015/07/04 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!