プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルが使えてるつもりの初心者です。
何をどうしたらいいのかがサッパリわからなくなってしまったので質問に参りました。
まず、例えば画像上部の20日に①がついている太郎は下部の20日の早の欄に太郎と反映。③がついてる四郎は遅の欄に反映。
の様にカレンダーに反映できますでしょうか??
また、カレンダーは16日始まりになっているので月が変わって16日の曜日(セルの場所)が変わっても編集せずに反映は出来ないでしょうか?
画像は荒くて説明もわかりづらいかと思いますがお知恵をお貸しいただきたいです。よろしくお願いいたします。

「エクセルでの勤務表をboxカレンダーに反」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    画像があまりにも荒いので補足します。

    「エクセルでの勤務表をboxカレンダーに反」の補足画像1
      補足日時:2015/07/04 02:49

A 回答 (1件)

数式      セルの書式記号



A6   太郎 など

F4   2015/5/16          d
G4   =f4+1            d
F5   =f4             aaa

B21   =f4         ggg e "年" m "月"

AC27  =ah27-1           d
AH27  =f4+7-weekday(f4)      d
D31   =ah27+1           d
I31   =d31+1            d

F27 =iferror(index($A:$A,5+match("①",offset($A$6:$A$20,0,match(d27,$4:$4,)-1),)),"")

当月 15 日以前、翌月 16 日以後の日の欄を空欄のような見かけにするには、条件付き書式「数式を使用して、…」を設定。例えば添付図で、4/10 の隣の「早」というセルを非表示にするには、条件式「=countif($4:$4,d27)=0」において、書式記号「;;;」を入力。あるいは同じ条件で、文字の色を白に指定。
「エクセルでの勤務表をboxカレンダーに反」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんとなくでできるかなー。って思いで作ってみて煮詰まって質問させていただきましたが、私の知り得ている関数では無理だったみたいでした。
勤務表もうまく作り上げれることができ大変感謝しております。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!