プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は32歳の既婚男です。今回相談させてもらうのは男友人32歳が不倫をしていることに関して気になる点があるので、投稿させてもらいました。

友人も既婚者でありますが、3年程前から24歳未婚女性と不倫をしています。週に1回会ってHをしています。その友人とは長年の付き合いであり、友人の奥さんと2歳になる息子さんとも仲良くさせてもらっています。

男友人がその未婚女性と知り合ったきっかけは友人が居酒屋でナンパをしたからです。
私もその場にいて、男友人が未婚者と偽ってナンパしたのを知っています。

未婚女性は今まで交際歴がなく、男友人のことを彼氏と思って付き合っているようです。
男友人は既婚者であるので、休日である土日には未婚女性と会うことはできないので、不倫してから一度も土日に会っていません。一方、未婚女性からみれば彼氏と土日に会いたいと思う気持ちがあり、会ってほしいとお願いされているようです。

男友人としては奥さんとHしていないので未婚女性と不倫していると話してくれました。奥さんは息子さんを出産してから育児に忙しくHに興味がなくなったそうです。

私としては奥さんと息子さん両方とも仲良くさせてもらっている以上、男友人には早く不倫を止めてほしいと思っています。

私はこの3年間で2回ほど男友人が未婚女性と不倫する待ち合わせ場所にいたこともあり、未婚女性の連絡先を知っています。

私からその未婚女性に男友人は既婚者だから別れてくれないかと伝えるべきか悩んでいます。なぜならばもし、私から伝えた場合男友人との関係が悪くなると予測しているからです。

皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代、既婚女性です。



酷い男だなー。
浮気の理由はそんなもんだろうけど、独身と偽って若い子と何年も関係を続けるって悪質ですよね。
その彼女も3年間、土日も会えないで彼の事疑わないんだね。
男性経験も無い20代の女の子だと真実知ったらトラウマになるかもね。
かわいそう…

もちろんね、彼女に真実を知ってもらって別れる事が正しいとは思う。
でもね、人って弱いから。
3年も付き合ってた相手に妻子がいるって分かっても、キッパリ別れる事ってなかなか出来ないのですよ。
男だって妻とはいずれ離婚するつもりだった、君の事が好きでどうしても話せなかったとかいくらでも引き止めようとしますから。

貴方が彼女に伝えたところであまり良い結果にはならないと思う。

じゃぁ、どうするか。
友人には忠告はしましょう。
いつまでも奥さんも彼女も騙して軽蔑してる。
早く別れろってね。

それからは一切関わらない事です。
その彼女の話しも聞かない。
彼女とも会わない。

友人としてはこれからも付き合っていきたい気持ちは分かります。
初めて会ったのが貴方も一緒にいたんだったら、彼女にしたら貴方も共犯者ですよ。
彼女に自分が言った事を口止めしても、友人は貴方を疑うと思う。
反対の意思は伝えて後はドライにその件は切り離しましょう。

それぐらいしか貴方に出来ることはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんのご意見ありがとうございます。
友達には忠告して、早く別れてもらうようにします。未婚女性には私からは何も言いません。

お礼日時:2015/07/05 22:46

他の人も書いていますが


匿名ででも教えてあげてください
3年間も不倫していたら
奥さんから慰謝料請求されて既婚者であることを知らなかったでは済まされない可能性が高いです
(知らなかったことに過失?みたいな?)
    • good
    • 0

独身だと嘘をついて、は酷いですね。



教えてあげて欲しいですが
どちらからも恨まれるという
理不尽なことがおこるかもしれ
ません。
良かれと思ってしたことが
余計なお世話にならなければ
良いのですが。

彼女に話すなら、彼女を思って話した
のだと分かってもらわないと、
あなたもグルになって騙した!と
言われ兼ねません。

なんせ、友達同士ですし、口説いて
いた時も側にいたのですから。

No.1さんのように匿名で
教えてあげられるのならそれでも
良いかもしれませんが、
あなただと分かるでしょうね。

おそらく彼女は友達を問い詰めるで
しょうし、あなたから話しを聞いた
だけで友達に何も言わず去ることは
しないと思います。

友達に後から聞かれたら、知らない
を通すことです。

もし、友達がそれで疎遠になったと
してもいいじゃないですか。

友達のしていることはかなり悪質だから。
    • good
    • 0

#1.さんに1票。


あなたが密告したと知れば、友人が逆恨みする可能性もあります。

あと、彼女さんが、知らないで付き合い続けて結婚も視野に入れて本気になったら、一番良い時期を棒に振ることになるので、可哀そうすぎます。
もしもあとで彼女さんが裁判を起こしてお金を手に入れられたとしても、彼女さんの花の20代は戻りません。

なので、ぜひ、彼女さんには教えてあげてほしいです。
    • good
    • 1

まず、貴方が確認する事は、友人の彼は浮気と言っていますが、


遊びだと思いますか?本気だと思いますか?

浮気ならいつかはバレて奥さんから慰謝料を請求される可能性が
ありますね。この相手の女性は知らないで付き合っている訳です
からその請求は免除される可能性がありますね。

逆に考えると、彼女が本気に成ると彼は結婚詐欺にでもなりそう
ですか?

しかし、彼女は被害者であり、奥さんには加害者でもある訳です
から踏んだり蹴ったりですね。

そこで貴方の決断ですが、友人と決別するかも知れないと覚悟を
決めて別れる事を説得できるのでしょうか?

或いは、本気なら奥さんと離婚させる事が出来るのでしょうか?

要は、思わせぶりで彼女に教えるか?注意を喚起する事くらい
しかできないと思いますか?

例えば、彼の住所はここだから土曜日にでも行ってみたらと持ち
かける事は出来ますか?

私見ですが、お互いに大人のお付き合いですから放置しておいて
関わらない方が良いと思います。また、彼女と会うのは止めた
方が良いと思います。

いつかは終わるんですから良きにつけ悪しきにつけ決着の時間は
近い気がします。
    • good
    • 0

女性に匿名で教えてあげる。

あとは口出ししない。
名乗る必要などない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています