プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポイントたまって無料航空券に交換する場合、1マイルの価値が、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスで大きく異なるのはなぜでしょうか

A 回答 (4件)

これは「航空券の値段がエコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスで大きく異なるのはなぜでしょうか?」と質問しているのにほぼ等しいと思います。

• 0

ご質問の内容は、ポイントをマイルに交換し、特典航空券で利用する時の必要マイル数がエコノミー、ビジネス、ファーストクラスで違うとのご質問でしょうか。

それぞれのクラスではサービスの内容が全く異なりますので必要マイル数も違ってきます。
    • 0

航空会社の考える各クラスの価値と、利用者が考える価値にギャップがあるからです。

利用者としての価値に関しても、厳密には唯一とは言いがたいですが、仮に広く流通している航空券価格で評価する場合、格安航空券が多く出回っているエコノミーにおいてはマイルの価値は低く、ビジネスのマイル価値は高いと見るのが一般的見解ではあります。
    • 0

価値は同じですが必要マイル数が当然違います。

通常の航空券でも差が有るのと同じです。

大ざっぱな例ですがバンコク迄エコノミーでは2万マイル、
ビジネスでは5万マイル必要です。
格安航空券ではエコノミーが4万円、ビジネスで10万円
ってな感じです。

但し実際は航空会社で違ってくるので正確な回答は何処の
会社のマイルで何処の航空会社の便に乗るかが明確でないと
こけ以上は・・・。

また獲得マイルも予約したチケットのクラスで大きく違います。
*このクラスはエコノミー、ビジネスとは意味が違います。
*エコノミーでけでも10クラス位あります。
例:ANAのHPからパリ行きの安いビジネスでは8千マイル程。
  他社でANAの半分位の値段のビジネスの場合1万3千マイル
  程獲得出来ます。

この様にマイルの事は複雑で一言で説明はできません。
    • 0