アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月7日は「ゆかたの日」。最後に浴衣を着たのはいつですか?
(日本ゆかた連合会が1981(昭和56)年に制定。
 七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

旅館等に泊まるとよく着ますが、本当にお洒落な浴衣は


もう30年以上着てませんね
彼女がいれば一緒に花火大会行きたいですね
    • good
    • 0

25歳ぐらいです。

祖母がこしらえてくれました。
高校生ぐらいの時は楽だったので、家で余っていた浴衣で寝ていましたよ。
    • good
    • 0

たぶん、幼稚園の頃じゃないかな。

。。
    • good
    • 0

10年以上前やなぁ・・・

    • good
    • 0

5年前にミュージカルのチョイ役で出演した時に使用しました。


もう浴衣は保存していなかったので、リサイクルショップで
500円で購入しましたが、そのままタンスに眠っています。
    • good
    • 0

記憶なし。

    • good
    • 0

…三年前、でしょうか…(-_-;)

    • good
    • 0

毎年一度は着ていますので去年の8月が最後です。


今年は来週着る予定です。
    • good
    • 0

はーるか昔にさかのぼりますが、地元の青年団で夏は必ず着てましたね。

    • good
    • 0

忘れた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!