アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンのドラゴンボールZ 超武闘伝をやり始めました。
昔、やった記憶があります。

1.ゴクウは元気だましか出せません。画面が変わるような技はどうやって出すのでしょうか?

2.相手の必殺技に必ず当たります。たしか返せたような・・・。どうやって返したり、よけたり、がーどしたりすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1、超必殺技は右向きのときは


←/↓\→+Aで超元気玉
↓/←→でかめはめは だったかな~^^;他のキャラもこんな感じで
必殺技はバトル中、スタートボタンでポーズかけてセレクトで見れるはず。

/は左下 \は右下という意味

2、必殺技返すときは
画面が自キャラに切り替わって腰をおとしたり、わずかに動いたときに十字キーコマンドとAボタン
右向き
←+A ガード
←/↓\→ 跳ね返し
↑↓+A でよける

確かストーリー通りでレベルスーパー、コンテニューなし、キャラ復活なし、ノーミスでクリアするとサタンがでるとか(未確認です)。
    • good
    • 4

No.2の者ですが、↑X↓Y←L→Rではなく、



↑X↓'B'←L→Rでした。
    • good
    • 0

最初の背景が黒い画面のときに、次のコマンドを入力すると、新キャラが出ます。



↑X↓Y←L→Rで出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!