プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スルッとKANSAI 2day パスポートが手に入りました。
これを使用して1泊2日の旅をしたいのですが、
京都・奈良(飛鳥。 吉野含む)・高野山などはかなり行っているので
それ以外のところで、どこかよいところはないでしょうか?
私は兵庫県に住んでいるので、兵庫も省きます。
スルッとKANSAI 2day の使える範囲内・また少し追加の交通費がかかってもいいので
良いプランがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>スルッとKANSAI 2day パスポートが手に入りました。

これを使用して1泊2日の旅をしたいのですが、

スルッとKANSAI のサイトを見ますと、スルッとKANSAI 2day パスポート(正しい商品名は
スルッとKANSAI 2dayチケット)は兵庫県を含む、近畿2府4県と近鉄線が通っている、
三重県では発売されていませんがhttp://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php
たまちゃん7様はどのようにして入手したんでしょうか?それはさて置き、兵庫県から
2dayチケットの使える範囲内で1泊旅行するようでしたら、比叡山延暦寺にでも行って
みてはどうでしょうか?

姫路・明石方面から 山陽姫路・明石など→(阪神梅田行き直通特急)→阪神梅田→(徒歩)→
          地下鉄梅田→(御堂筋線)→淀屋橋→(特急出町柳行き)→三条
          三条京阪→(浜大津行き)→浜大津→(石山坂本線)→坂本
          ケーブル坂本→(ケーブルカー)→ケーブル延暦寺

#三田・粟生方面からは、神戸電鉄の電車で新開地まで行き、新開地駅で阪神又は阪急梅田行き
特急電車に乗り換え梅田駅へ。あとは、上記と同じルート。

$三条京阪から乗る地下鉄は、途中の御陵(みささぎ)で東西線六地蔵行きと浜大津行きとに
分かれます。東西線の電車は6両編成で運転していますが、浜大津行きは短い4両編成です。

%石山坂本線に関しては、スルッとKANSAI 2dayチケットの裏面に日付を書く欄があり、
そこに実際に使う日付を書き込んだ場合に限って利用できます。阪急バスの多くの路線も
(一部対象外あり)同様です。

阪急神戸線方面から 阪急線の駅→(梅田行き)→十三→(特急河原町行き)→烏丸
          烏丸→(地下通路でつながっています。)→四条→烏丸御池
          烏丸御池→(浜大津行き)以降、姫路方面からのルートと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ケーブルにも乗れるようですね
参考にします。
スルッとKANSAI 2day パスポートは東京に住む娘が送ってきてくれました。