アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップの住所検索について
昨日、グーグルマップのバージョンアップを行いました。その際に、旧バージョンで行えた機能が、どのようにすれば新バージョンで行えるか模索してます。しかし、一向に解明する兆しがないので、知っていたら教えてください。
旧バージョンにおいては、住所や目的地を調べる際に、左上に関東、東北など表示されており、そこをクリックすると住所を絞りこめる事が可能でした。たとえば、港区台場を絞り込む際には、関東>東京>港区>台場、の様にして絞り込むことが可能でした。同時に、絞り込んだ地域、たとえば台場の場合は、地図上の台場の住所が点線などで囲まれてました。
このような絞り込む方法と、該当地域の囲い込みの機能が、新バージョンでできるか否か、できる場合はその方法を教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • PCの話です。バージョンアップという表現が間違っているかもしれませんが、表示の仕方や使用方法などが一新されました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 07:29
  • PCの旧バージョンにありましたよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 07:29
  • 使用していたのはグーグルマップだったので、残念ながらこれではないです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 09:09
  • はい!まさしくこれです!
    そうですか、残念です。わざわざありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 21:12

A 回答 (6件)

旧バージョンにそんな機能は無かったですよ



どこのサービスを利用してたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

話が見えません。



PC でのグーグルマップはインストールなど不要だし。
スマホアプリの話?
グーグルアースの話?
その他の何か?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>昨日、グーグルマップのバージョンアップを行いました。


じゃなくて、「グーグルマップの仕様が変更された」ってことでしょ。
「行った」なんて書くからあなたが更新を積極的に行ったんだ、としか読めませんよ。

>たとえば、港区台場を絞り込む際には、関東>東京>港区>台場、の様にして絞り込む
たまにしか使わないせいもありますが、見たことないです。

こういうページだったのでは?
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/index/gmap/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうやらこれのことだったみたいですね。



http://googlejapan.blogspot.jp/2009/11/google_12 …

画面デザイン変更に伴ってなくなっちゃったという事ですから
もう使えないって事でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現状のグーグル マップで、同じように表示させるには、下記のように操作してみてください。



検索窓に、「東京 港区 台場」と入力して、[Enter]キーを押しますと、従来と少し違いますが、赤の実線で囲まれた「港区 台場」が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念なことに旧バージョンの様にはできないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 21:15

No.3,4です。



No,.3で引用したURL
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/index/gmap/
は、最初のページが表示されてから
添付図の赤丸の部分をクリックすると
県などの選択が可能なドロップダウンメニューが現れます。
「グーグルマップについて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!これは活用させていただきます!

お礼日時:2015/07/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!