最速怪談選手権

催眠商法とか、催眠術的な・・・というものではなく、純粋にやっている催眠術のことです。

皆さんは、信じますか?
それとも、信じませんか?

A 回答 (6件)

信じません



以前、藁にもすがる思いである催眠術師のもとを訪ねました

が、全然かかりませんでした

「あなたはだんだん眠くなる~」聞こえてますって!!

一応、演技で付き合ってはあげましたが、私が携帯のマナーモードにするのを忘れてて「ルルルルル」

「せっかくだったのに邪魔されてしまいましたね」とはその術師の弁

いやいや、かかりませんでしたから

¥15000返して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはだんだん眠くなる~
これで本当に眠くなる人って、いるんでしょうかね・・・
それにしても1万5千ですか!
「かかったら払う」にして欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:18

信じますよー。

強力な暗示をかけることは可能です。
でもTVや手品で見せるやつはショーであり、演出だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、テレビ用と本物は違うんですね。
強力な暗示・・・疑ってかかるとどうなのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:20

信じるか信じないかといえば、僕は信じます。

欧米諸国などでは正当な医療行為と

して催眠療法が行われているためです。中には催眠が効かない人もいるらしいので

すが。米国には催眠療法の博士号も存在するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、催眠療法ですか・・・
日本ではあまり聞かないですが、医療行為として認めたら、いろんなところから批判が起きそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:21

あんまり信じませんが、カルト宗教に洗脳される人が大勢いるのを見ると、起きていても可能なのだと思います。

。私は絶対かかりませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、集団催眠みたいな感じでしょうか・・・
かつてオウム信者の様子が映像で流れたことがありますが、洗脳されるのもそうかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:32

そーですねぇ、人を心理的に操るっていうことですよね。

まぁ出来るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人を心理的に操る
明らかな催眠行為ではなくても、相手が気付かぬまま、そういう風に(自分の都合のいい方向に)持っていく人はいるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:33

信じてはいます。


ただ、ドラマのように何時間も後に条件発動できるほど強力なのは滅多にかけられないとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何時間も後に条件発動
そうですね、傍から見たらウソじゃないの?と思ってしまいそうです。
昔は、催眠術をかける番組がいくつもありましたが、今では見かけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/17 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!