10秒目をつむったら…

【今の世界の敵って何ですか?】

A 回答 (5件)

宗教に凝り固まったテロ集団が1番の敵だと思う。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/31 11:21

すべての現代人の心に巣食う所の無慈悲な利己心。

    • good
    • 2

まあ、端的に言うとIS(イスラム国)でしょうね。


勢力縮小に向け、日本も手を貸すようになるんでしょうか。

ただ彼らを叩き潰したとしても、第二・第三のエネミーが浮上するのが世の常でしょう。
それだけ宗教問題は根深く、時代を超越するものと。
    • good
    • 5

日本共産党。

    • good
    • 5

ゾルタクスゼイアンでしょうね



Sirに聞くと教えてくれるかも
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!