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タイトルの通りなのですが、この足って太いですか?だんだん暑くなってきたので、初めてショートパンツに挑戦してみたいと思うのですが勇気が(−_−;)
この足がショートパンツを履いたら見苦しいですか?

「この足って太いですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

太さは全然OKですよ~。

健康的で丁度良い感じです。
見た目も涼しげで、夏らしくて、とても好感が持てます。
無駄毛がまったくなくて、うらやましいですw

・・ただ、ちょっと、ややO脚なのが、私も気になります。ごめんなさい(><)
普段から、お尻の穴締めていますか?
ひざが後ろへ行ってしまっているので、
太ももから全体的に内側へくっつけると、自然と前へ出てきます。
ただ内側に寄せるのは無理なので、両膝を外側へ回転させるイメージで近づけます。

O脚を改善する体操がたくさんあるので、
もしご興味があれば、検索してみてください。
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この回答へのお礼

アドバイスたくさんありがとうございます!
やっぱりO脚目立ちますよね。
矯正の仕方を調べてみたらほんと色々でてきたので、自分に合いそうなのを探してやってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:47

普通に大丈夫ですよー。


自分で気になるようなら、ヒールがあるようなサンダルにすれば、今の感じより細くハリがあるようにみえますよー
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この回答へのお礼

なるほど!ショーパン履く時はそうしてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:39

太いとは思いませんが、O脚っぽいのが気になります。

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この回答へのお礼

ですよね、私も自分で写真撮った時思いました(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 15:38

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内転筋・トレーニングなどで検索してください。

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私は154cmなんですけど、太ももがとっても太いです。クラブはテニス部なんですけど、痩せません。ちなみに何キロくらいに見えますか?

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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
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また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
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Qこんなに食べたのになぜ一晩で1.2kgも減ったのか

一応常にダイエットを気にしている者です。
157cm47kgでしたが今朝46kgになってました。
こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
以下食べたものです。

・夕食前の間食にアーモンド40g
・五穀ブレンド米茶碗1杯
・さば1切
・茶色のいんげん豆の甘煮(袋に100gくらい入ってる甘~いもの)
サラダ1
・玉葱小さめを1/2スライス
・人参彩り程度にスライス
・ほうれん草1束
・鰹節小袋半分
・めんつゆ
・塩こしょう
・キムチ30gくらい
サラダ2(満足感が足りなくて追加)
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・塩こしょう
・パルメザンチーズいっぱい
・オリーブオイルいっぱい
デザート(満足感が足りなくて追加)
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そんなに嫌な気持ち悪さもなく、寝ました。

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しかし何度測っても同じ。

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コレステロールが基準値をオーバーしてしまいました。
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どなたか栄養の面などで分かりやすく説明していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

一応常にダイエットを気にしている者です。
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こんなこと初めてなので質問させてください。

昨晩自己嫌悪になるくらい
超お腹いっぱい夕飯を食べてしまいました。
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サラダ1
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女性は男性に比べて体質的に(ホルモンの関係で)脂肪が付きやすく、しかも下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)に集まりやすいんです。

脂肪が付いて太って見えるのは皮下脂肪によります。皮下脂肪は必ず表皮の下にあり、筋肉の上にあります。筋肉は硬くて力むといっそう硬くなるので摘まめませんが、皮下脂肪は柔らかくて力めません。なので指で摘み上げることができます。
太いと気にしている部分を摘まめるだけ思いっきり指で高く摘まみ上げてみてください。摘まめた部分の厚みの半分が、そこの皮下脂肪の厚みです(表皮は薄いので厚みは無視できます)。
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ただし、それによってバストもサイズダウンします。バストの膨らみは乳腺と脂肪(ほとんどがこれ)によるからです。細身なのにバストの大きな女性は、もともとの体質です。

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Q体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロになりました。
(約2週間で)

外食しないようにしていますが、
友達と遊ぶ時はOKにしています。

しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。
そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。

一回の外食で、そんなに増えるものですか?
量はダイエットしている時よりは食べていますが、
サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。

せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・

無知な私に、教えてください。

私は25歳 156センチ54キロです。
6月末までに48キロを目指しています。

私が今やっているダイエットは、
朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり)
夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない)

ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。

ステッパーを1日30分
腹筋20回 背筋20回
水を2リットル飲んでいます。

この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、
続いています。
その結果2キロやせて今54キロに...続きを読む

Aベストアンサー

人にもよるんでしょうが、体重の変動は、1日で+-2kgぐらい誰でもあります。
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痩身を始めて2週間ということですから、痩せたのは正味800gぐらいだと思われます。
だから、体重の変動に埋もれて判らない。

一定の時間に体重を測って、グラフ化すれば体重の増減傾向がわかります。
データの扱い方ひとつで有用なものにも不要なものにもなります。
では、適当にがんばってください。


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