プロが教えるわが家の防犯対策術!

実況者であるつわはすさんが動画投稿を終了すると発表しましたが色々と分からないことがあります。

引退の直接的原因になったのは顔(卒アル含め)、本名バレなのでしょうか?

キヨさんとの合コンしてそれがバレてなどと言っている人もいますがその説はキヨさん自身生放送で否定していたので自分は信じてないのですが…

あとたこすの写真流出はつわはすさんが原因なのでしょうか?
(この件に関しては誰も言及されてないので信じていません…)

↓ここから自論です。長いですすみません↓

自分はつわはすさんのことが大好きで好きで今回のことは凄く悲しいと同時にネットの怖さというのを改めて実感しました。
ここまで彼を追い詰めてしまったのはリスナーである私達であることは間違いないのでやるせない思いにかられています…
何より彼にとって不本意な形で引退という結末を迎えさせてしまったという事実が一番悲しいしです。

今回の騒ぎでリスナーの皆さんがネットの怖さを理解し、実況に対する見方が少しでも変わればと思っています。
顔が割れてこんなに騒がれているのは私達リスナーが実況者にアイドルという形付けを執拗にしていった結果だと思ってます。

あそこまで晒されてしまえば引退というのは正当防衛だったと思いますが、ファンの1人としてはやはり寂しいです。戻ってきて欲しいと思ってます。きっと彼の実況に楽しませてもらった人は数え切れないほどいると思うので…。

長々と自己の考えを記させて頂きました。結局自分でも何が言いたかったか分からなくなってしまったのですが読んで下さった方、いらっしゃれば有難うございました。

A 回答 (2件)

ゲーム実況が好きな者です。

つわはすさんは私にとって初めてハマったゲーム実況主で、
いつも彼の動画を楽しみにしていたので今回の件は私もショックでした。

顔バレ・本名バレの騒動が引退のきっかけとなったことには間違いないですね。
合コン説もありますし、先ほど謝罪のためと一時的につわはすさん本人?の新しいツイッターアカウントが現れ、
写真はつわはすさん自身がFacebookから流出させてしまった、他の実況者さんにも謝罪するつもり、自分はクズ等、記述も見られました。
合コン説は否定しておられる方のほうが多いですが、実際ネットの世界ですので何が本当で嘘なのかは分かりません。
そのツイッターアカウントも本人であるかどうかは分かりませんし。

でも、ネット上でこういう活動をされるということは、
ファンがついて、中には顔や本名、住んでいるところも知りたいと思うファンが出てくることも自然なことですし、
活動する側もバレたくないのであればそこは徹底的に気をつけなければならないところだと思います。
もちろん、面白がって晒したり拡散する人が悪いんですけどね。
そういう情報を欲しいと思う人、みんなが知らないことを晒して話題になっているのを見て楽しいと思う人は絶対にいなくなりませんし、
今回の顔バレ騒動は遅かれ早かれ起こっていたと思いますよ。誰が悪いとか何が原因というわけではなく、それがネットだと思います。怖いですね。。

特につわはすさんは公式放送やイベントへの参加も控えてきた方ですから、
今回の件はショックだったんだと思いますよ。もし本当にご本人が流出させてしまったのだとしたらなおさら。私の推測ですが。
キヨさんは笑ってネタにされてましたが、つわはすさんが引退を選んだのは残念ですが彼らしい決断だし責められないなあと思いました。

つわはすさんや他のゲーム実況者さんを決してdisっているわけではないです。
私もまたつわはすさんの実況を見られたらなあ、と願っていますが、彼のプライドや考えもあると思うので、
もし戻ってきたらおかえり!って言ってあげたいなあ、くらいの気持ちで待っていようかと。
    • 0

顔ばれしたなら引退もしょうがないんじゃないですかね。

彼らは有名実況者かもしれないけども、一般人です。
名前や顔バレしたらネットにずっと残り続けます。
芸能人などのように、事務所所属というわけでもないので守ってくれる等もありません。

質問主のようにわきまえているファンもいれば、頭のおかしな信者も山ほどいますしやはり引退は写真流出絡みだと思います。

つわはすさんがだれかしりませんが。
    • 0