電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピース又吉さんの「火花」が、芥川賞を受賞しましたね。
芸人さんの受賞は初めてだそうです。
掲載された「文学界」が異例の発行部数となるなど、前評判もそれなりにありましたが、とにかく受賞したことを受けて・・・

皆さんは、この作品「火花」を読みますか?
どんな作品なのか、読んでみたいと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

読むに変化しました てれび視てて


芥川賞獲れたみたいだし 芸人の世界が覗けるなら
でなければ読む気にならなかったかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、登場人物は彼がモデルという話であるようなないような・・・
そういう点も興味をそそりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/22 00:57

読みます。


ただし立ち読みで(本屋の敵)

売れないお笑い芸人が尊敬できる先輩芸人と出会って…って話ですよね?「笑い、そして人間とは何かを書いた作品」と銘打たれていましたが、あまり心惹かれるものは感じません。お笑いに興味はないし、人生とか人間とか、高尚なテーマは読後にしんどくなるので苦手です。

そんな理由から物語自体への興味は皆無なんですけど、異色の芥川賞ってことへの興味はあります。だからちょっと目を通してはみたい。その程度の興味。だから、本屋で機会のある時に立ち読み…です。
    • good
    • 2

読みません=読めません



実は文学音痴です

買ってまで読む本はエッセイ集が限界です
    • good
    • 0

テレビでドラマ化されたら見るかも。


 活字を読むのはしんどいし、お金を払って見る映画はいやだ!
    • good
    • 6

すごいですね。

。多才な方なんですね。村上春樹でさえ受賞できないのに。。
でも、あんまり芸人とか興味ないので。。
私はトンビさんの本が読みたいです‼
    • good
    • 1

読みません。

前に図書館で予約しようと思ったら、すごい順番待ちでした。知り合いが読んで「なんか難しかった」と言ってたし、読まなくてもいいかな。(小難し本は苦手)
    • good
    • 1

別に読みません・・


興味無し
知らずに太宰の元家?に住んでたんだってね 凄いね
乗り移ったかな・・違・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!