dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今度、初めて香水を買おうと思っています(>∀<)でも初めてなのでよくわかりません!!
みなさんのお気に入りはなんですか??ぜひ教えてください★

中学生の私でも買えるモノがいいです♪♪
女のコらしい香がいいです☆
ボトルも見ててカワイイのがいいです!!

聞きたいのですが、”香水”と”フレグランス”は言い方が違うだけで同じものですか??

たくさん質問があってすみませんが、おねがいします!!

A 回答 (10件)

香水とフレグランスは一緒の意味だと思いますが、


「オーデコロン」「オーデトワレ」「オーデパルファム」は違います。
それぞれ濃度が違っているので、軽くパシャパシャつける(したがって安い)ものと、耳の後ろとかにちょこっとつける(総じて高い)ものといった違いです。
その他、香水に関する知識は、URLを参考にしてみて下さい。

ところで、オススメですが、女性に人気で男の子からの評判も高い「恋に効く香水」と言われて流行ったもので、イブサンローランのベビードールという香りがあります。
しかし、個人的にはもっとさわやかな香りが好きなので、ベビードールライトのほうが好きでした。ボトルもかわいいですよ。
また、年齢からしてお勧めは、クリニークのハッピーです。あとは、カボティーヌなんかも好きです。ブルガリのオムも、さわやかで好きです。
ただ、これらは個人的趣味なので、ソニプラなどで実際に試してみるといいと思います。
添付したマメ知識のサイトも、通販サイトになってますから、価格など参考にして下さい。

いいものがみつかるといいですね。

参考URL:http://k-hiroba.com/03chishiki/03chishiki/chisik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい参考になりました!
”恋に効く”っていうのは気になります・・・
みなさんは結構試してるんですね。わたしもいっぱい集めたいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/25 17:53

私は元々あまり香水が好きではなかったのですが、友達が使っていたエスカーダのトロピカルパンチという香水がきっかけでちょっと好きになりました。


それまで、香水といえばクサイ!としか思えなかったのですが、フルーティな、おいしそうな香りですよ♪
それから、自分でもアランドロンのサムライ・ウーマンという香水を買ってみました。これもピーチっぽい香りでとてもいい匂いでしたよ♪
以外と減らないモノなので、小さめのボトルをオススメします!いろんな香りを試せますよ(^_^)!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/art-world/460094/460362 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムライウーマンは雑誌とかでもよくのってますよね☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/27 16:32

私は昔からベビードールが大好きです。


甘い香りが好きなので(●^o^●)♪
しかし人には好みがあります。なのでkyoko23sさんが直接デパート(?)にでも行っていろいろな香り試してみて、ご自分の好きな香りを見つけてみてください。そこで友達とアドバイスしあうのも楽しいと思います。香水は時間がたつと香りは変わりますので(夜は朝つけたときの香りと違うはずです。)、店員さんにアドバイスをしてもらうなどしてください。
香水だけで気分変わりますよ☆
自分にあった香りを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん試したいです!
甘い香にも引かれます・・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 16:30

またまたごめんなさいm(_ _)m


2・4の者です。

6さんがオススメしてる、ジバンシーのプチサンボンは、元彼が大好きで、昔使っていました。
世界で初の子供用香水だとか・・・・(間違ってたら、ごめんなさいっ!!)
最初から、あまり大人っぽいのは・・・・という際には、コレがオススメかもしれません☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供用香水」ですか??
初めて聞きました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/27 16:28

再び、#3です!


URLはネットで安く買えるサイトです!本当に安いです!
のぞいてみてください^^

ホッパードリーム↓

参考URL:http://fragrance.hopper-dream.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/06/27 16:26

中学生さんということで個人的にはジバンシーのプチサンボンのような爽やかでふんわり香るシャンプーのような香りがお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469907 …
その他のお勧めは
オールオブミークリスタルはかわいい巻貝の形で香りも女の子らしいあまいストロベリーの香り。
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/557439 …
レベルドゥリッチシリーズもボトルがかわいくて女の子らしい香りでどれもお勧めですよ(^^)
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/365252/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごは気になります・・♪
ありがとうございました!あとお礼が遅れてすみません・・・↓

お礼日時:2004/06/27 16:24

個人的には(男の意見です)アナスイのスイドリームと


ニナリッチのレベルドリッチの1~3が好きです。
好きな香りだと甘えたくなったり傍に近寄っていったり…。
それは余分な意見かもしれませんが、もしネットで買えるのならばその方が安くていいですよ。ただしどこかのお店で実際に嗅いでみてから。

いいのを見つけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットでも探してみます!!

お礼日時:2004/06/27 16:22

付けたしです。



アナスイは、瓶のデザインが可愛いモノが凄く多いですよvv
スイラブやスイドリームは可愛いデザインだったので買ってみたのですが、香りが私好みじゃなかったので、使うのやめました(汗)
でも、アナスイのアナスイは凄く好きです☆
瓶も、可愛いというより、小奇麗な感じで大人っぽい感じで良い感じです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け足しありがとうございます!

お礼日時:2004/06/27 16:20

私もこの間初めて香水を買いました^^


あまりツンとくるものや、においがきついものは嫌いなのですが、
エンジェルハートはお勧めです!!さわやかなのに。女っぽい色気がある香りです。ボトルもハート型ですっごくかわいいですよぉ~♪

参考URL:http://fragrance.hopper-dream.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートは好きなのでチェックしておきます。
回答ありがとうございました!!
(遅れてすみません↓)

お礼日時:2004/06/27 16:19

私は、現在高1なんですけど、1さんと同じくベビードールはオススメです☆


普通に良い香りですし、男の子ウケも凄くいいです。
ボトルも可愛いし、箱も可愛いです。
値段も、量に合っていて、良いかなーと思います。
(瓶小さいのに、めっちゃ高いのとかあるじゃないですか/汗)
あと、個人的にオススメなのはヴィヴィアンのブドワールです☆
甘~い香りで、良いですよvv(瓶も箱もピンクで可愛いし、何より蓋に大きなオーブがあって、超可愛いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男の子ウケですか・・・これも気になります♪
ぜひ、見つけて試したいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/27 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事