プロが教えるわが家の防犯対策術!

22週になります。
先日エコー検診の際、お医者さんから「この黒い丸が膀胱です」と言われ、その際にシンボルらしきものが見えたので、恐らく男の子とだろうと言われました。

それがその時の写真です。
どの角度から撮ったものかわからないのですが、ぴょんと出ている突起物が男の子のシンボルでしょうか?

わかる方いたらお願いします!

「このエコー写真は男の子でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

エコーで一喜一憂しないことです。


違ったという方もたくさんいます。

生まれくるお子さんを
慈しみ育てると良いでしょう。
    • good
    • 2

ぴょんと出ている突起物、がどれのことをさしているのかが不明ですが、


中央の黒い丸い部分の真横右に、小さなペニスらしきものが見えますね。黒丸の下はへその緒、その左は腕でしょう。
たまたまそううつる場合もありますが、見えればまず男、みえなければどっちか不明、ですから、おそらくは男の子でしょう。楽しみですね。
男子は面白いですよ。

というか、わからなければ、医師に、写真をもらった際にどれがなにですが、と、聞きましょう。
遠慮することはありません。お金を払っている患者様です。
    • good
    • 1

今まで何千件と見てきたであろう医師の見立てがあるのに


なぜネットを通して素人に質問するのか。
そしてどの部分が男の子なのかは次の検診で聴いて観てはいかがでしょうか。
医師が見てさえ、突起物が実はへその緒の影だったとかで性別が違っていた
ということもあり得ます。
次回健診には、角度さえよければ時期的にはもっとはっきりするのではとも思いましたが。

上の子は女児でしたが、膣がはっきり映ったということで女の子確定しました
お医者さんの「ここが膣の入り口ですね」と説明に
「女性にとっては出口…」っていう言葉がぐるぐるしていたのではっきり覚えています

下の子の時は「ここが陰嚢で」「こっちが陰茎ですね」とやはりはっきり言われました。

でもその前の「なんだか突起物」とかだとやっぱり
他のものが映り込んでそうみえた、ってこともありうるので。

22週ならまだ性別をあせらず無事な成長を願って、わかるときまでのんびりしていたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!