プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCでは普通に見れるのに、携帯に送ると表示できない(再生できない)JPGファイルがあるのですが、なぜでしょう?
JPGファイルにもいくつか種類があるのですか?
どうやったら携帯でも見れるようになるんでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

ファイルサイズが大きいとか。


例えばドコモの504シリーズだと10KBまでですし、505シリーズだと20KBまでだったかと思います(うろ覚え)。
携帯のキャリアや機種にもよるかと思いますが。
    • good
    • 1

単純に、サイズオーバーではないでしょうか???



と言っても2通りあるのです。
1つ目は、画像の容量が大き過ぎる場合
2つ目は、画像の大きさが大きすぎる場合

携帯電話のディスプレイの大きさに合わせてみてはいかがでしょう?
「ペイント」を開いて、「変形」→「伸縮と傾き」で調節してみて下さい。
    • good
    • 0

携帯で受け付けてくれない場合には、2通り考えられます。



1.画像ファイルが、ご使用の機種容量には適用範囲内でしょうか?

2.JPGでも、PCの保存形式が「プログレッシブJPG」などで保存していませんか?

もう一度ご確認を。
    • good
    • 0

JPEGにはいろいろ種類があり


一般のPCでもサポートされていない透過JPEGなんかもあります。結構おくが深い規格でもあります

が、おそらくイメージのサイズが携帯電話では
処理できない大きさだったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

PCで見れるJPEG等の画像ファイルを目的の携帯に合わせて調整してくれるフリーソフトがあったと思うので、それを使用してみては?


どこにあったか忘れましたけど、窓の杜やVectorで探せばあると思いますよ。

他にはまず携帯からPCへ画像を送ってみて、それを参考にして見る方法があります。携帯で最大表示できる画像の大きさ(高さや幅)がどのくらいか、またファイルサイズはどのくらいでいいのかが大体分かるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!