アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの画像を携帯サイズにしてmicroSDに保存して携帯で見ようとしたのですがNGになります。
PCの画像をmicroSDに保存して携帯で見るにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Foma機は…

PCからの画像をmicroSDにセットする場合は、
 フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
 ファイル名:「STIL????.xxx」(????は0001~9999、xxxは拡張子(jpg or gif))
とする方が無難です。

しかし、お書きの状況だと「NG」表示となっていると言う事ですから、
再生出来ない画像になっていると思われます。
機種によって表示出来る最大画像サイズ、ファイルサイズ、
形式(プログレッシブ or ベースライン)、等々有りますので、
取扱説明書をよく御確認になり、再度設定される事をお勧めします。
    • 0

PCから画像とかを携帯で読み込むには、指定されたフォルダーに入れて

携帯側で自動振り分けをしないと見ることができない機種が多々あります。
デジカメフォルダー(DCIM)に外部から入れたものは
ファイルネームやリストを携帯側で製作されてるからほぼダメだと思うけど
    • 0

携帯の機種が不明なのでわかりませんが、

機種によって画像フォルダの階層がまちまちですので
携帯の取り説を読んで保存するフォルダを確認してください。

この回答への補足

機種はP905iです。
保存するフォルダは確認して携帯で撮った画像が入っているフォルダに保存したのですが。。。

• 0