プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F505iからN505iに機種変しようと思っています。
みなさんは、機種変する時に大切なメールや画像とかで残しおきたいときは、どうしているのでしょうか。
特に、新しい携帯にそのまま移しておきたたいのですが。
何かいい方法はありませんか。もし、何か接続機器等でやりかたがあるようでしたら教えてください。
 また、もし、機種変をしてしまってからでも、前の機種をもっていれば可能かどうかもわかったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

あたしも昨日機種変をしたものです。
機種変をするにあたってはメールや画像は移行できませんか、USB(よくわかりませんが)を買ってPCでやることはできるようです。
ただそれは高いみたいです。
アドバイスになるかわかりませんが、赤外線が両方についていればできるとか・・・?この辺も不明です。
あたしのは絶対無理だったのですが、どうしても保護メールをいつでも見たいのでまずPCに送って機種変したあとで自分のPCから携帯に送りなんとかできました。
画像に関してですが、同じようにまずPCに送り、それを保存します。
そしてプリクラ待ち受けというのがあるので、それで再度機種変した携帯に送ってなんとかできました。
アドバイスになれば・・・・。
    • 0

私は、残しておきたいメールや、画像を夫の携帯に送信しておきました。

そして機種変してから、新しい携帯に送信しました。
メールや、画像を見られても良い人がいるのなら。。。
安上がりな方法ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとは、そうしたかったんです。でも、もっと他にいい方法はないかなぁって...。
 やっぱり、この方法が確実ですよね。ありがとうございました。

自分はソースネクストの「携快電話8」を使っています。

機種変更後でも古い携帯から新しい携帯へ電話帳、メール、カメラ画像など簡単に移す事が出来ます。
 12月12日に「携快電話9」が発売されるようです。参考URL載せておきました。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei9/
    • 0