アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラで撮影した画像をPCに取り込みました。PCではとてもキレイに映っています。
それを携帯(DOCOMO P211i)に待ち受け画面として、取り込みました。しかし携帯で見ると画像が粗いみたいな感じです。(鮮明ではない?)キレイに待ち受け画面にする方法はありますか?家にはイラストレーターとフォトショップならあります。でも、あまり使った事がないので、もしこのソフトを使うのであれば簡単な説明でお願いします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯の画面とパソコンでは解像度や色数がことなるので


同じ画像でも同じように見えるとは限りません。(というか違って見えて当然)
携帯の表示に合わせたサイズ調整とカラー調整(減色)が必要になります。

イラストレータやフォトショップでも同じ事が出来ると思いますが
フリーソフトで「携帯画銘菓」という、携帯待受け画像作成ソフトがあるので
それを試用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフト試してみたいと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/06/08 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!