プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女子です。
今まで彼氏がいたことがありません。
女子高校でバイトもおばさんばかりだったので
出会いがありませんでした。
それから太っていたということもあると思います。
今はダイエットを頑張って平均体型です。
母が久々に友人と会ったらしく、その時そのご友人の
息子さんも居たみたいです。
お互い時間もあり近くでお茶をしたらしく
母が息子さんに彼女がいるかどうか聞いた所いたことはなさそうで
ウチの娘もなの!今度デートしてみない?とノリでいうと
いいですよと明るい返事が返ってきたみたいです。
その息子さんは私の1つ上で母は中々のイケメンさんとのこと。
イケメンかは置いといて、性格がとても優しく真面目らしいんです。
私は真面目な人が好きなので会ってみたいなと思いましたが
母にどう?どう?と聞かれてつい興味なさ気にふーんと返してしまいました。
それ以来そういった話はなく、自分で言うのも恥ずかしいので中々言えず
それから2ヶ月経ちました。
今から会ってみたいっていうのも変ですよね?汗
冗談だったって受け止めた方がいでしょうか?
相手の人も断れなかっただけですよね?
どなたかアドバイスをください!
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

冗談では会うとならないと思います。

むこうも彼女欲しいと少なからず思っています。
私も親からご近所さんを勧められた事があります。ご近所だともしお断りする時に後々気まずいので止めましたが
出会いはそんなに頻繁にドラマみたい訪れませんよ。
会うだけ会ってみてはいかがですか
    • good
    • 0

2ヶ月間音沙汰なしだったのに、急に「会いたい」といってもお母さんもびっくりしますよね



いきなり会いたいというのではなく、「そういえば、こういう話があったよね」みたいに水を向けて
その後の消息を尋ねてみてはいかがでしょうか

2ヶ月も経っているのでもしかしたら相手の方に恋人ができているかもしれませんし、まずは向こうの状況を確認してみましょう
    • good
    • 3

まだ18歳の娘にそんな・・


適齢期ならまだしもみたいな
私だったらよしときます
何かあったら 友達関係にも響くし
2年付き合っても20歳・・まあ女の子は早く結婚しても良いかもだけれど
早過ぎかも・・
    • good
    • 0

20代男です


失礼します。

変じゃないと思いますよ。

これは私の話ですが、私もsnowwhite2222様と同じような感じで軽い感じで過去紹介されました。
その時は、冗談?のような自然消滅するような話かと正直思っていました。
その為、返事も当たり障りのない私でよければみたいな感じに返したと思います。
実際その後、2か月くらいは何もなかったので流れたのかと思っていました。
ですが突然紹介者の方から相手方のメールアドレスが送られてきたので、戸惑いながらもメールを
始めたのが今の彼女です。

それまでお恥ずかしいながら、誰とも付き合ったことなかったので色々と失敗?もありましたが
私のような人もいるかと思います。勿論今後どうなるかはわかりませんが(^_^;)

ですので、会いたいと思うのは変ではありませんし、まだまだ遅くはないと思いますよ。
勿論、会って気が合うかもしれませんし、そうじゃないかもしれませんがそれは会わないとわかりません。
まずは、ラインやメールなどをしてみて、友達くらいの感覚で気軽にはじめられたらいいと思いますよ。

参考になるかはわかりませんが、少しでも役に立てれば幸いです。

頑張ってください!!

失礼します。
    • good
    • 1

例えばですね、インド人の夫婦は基本見合いなんですよ。

見合いの良さは、互いに少しずつ相手の事を理解していき、愛情が徐々に深まってくと聞きました。見合いが良くないとか、人の紹介で勧められたのが良くないと言うのはないですよ。とりあえず、その人に会ってみて、良さそうな人ならデートに行くのもいいと思いますけど、貴方の感性を大切にしてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!