電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPとPSvita、どちらを買おうか悩んでます。

乙女ゲーム(薄桜鬼、うたプリなど)をやりたいのですが、PSPとPSvitaに詳しくないので、どちらのほうがいいか、どなたか教えていたたけないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは

今から買うのでしたらおすすめはVITAです。

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat
薄桜鬼 鏡花録
など、本編にCGやイベントなどを追加した状態であそべるのと、

新作がVITAでしか発売されなかったり、
同じゲームを遊んでも画像が綺麗になったり、ロードが速かったりします。

PSPはもう大分本体が古いため故障率が高く、新品で買う事も出来なくリスクがあるのが
VITAをおすすめする理由になります。
PSPがガラケー、VITAがスマホと言ったイメージだとわかりやすいのではないでしょうか。

PSPは古いので値段が安くなるのが唯一の利点になるかと思います。

参考になれば。
    • 1

PSPは現在生産中止したので新作ゲームは全てvitaになります。

ですが乙女ゲームなどだとPSPの方でかなり多くのゲームがでたのでどちらも捨て難いです。
PSPのゲームはvitaではできないので(カセットはできない、ダウンロード版はおk)そこはあなたの判断に任せます。

結論としてどちらを選んでも乙女ゲームではそこまで損はないと思われます。
新作ゲームを狙う場合はvita。
旧作ゲームを狙う場合はPSPを。
    • 0