dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone使ってます。
先日誤って鍵のかかっていないwifiに繋いでしまいました。
いつもはwifiをオフにしているのですが忘れたみたいです。
すぐにオフにしたのですが、大丈夫でしょうか?

SafariやLINEは使ってはいませんでしたが、アプリは終了せず起動したままでした。
まずいでしょうか?

A 回答 (3件)

同じ様な質問をよく目にします。


ネットで外部と通信するのですから、セキュリティはきちっとしましょう。
何か回答経験上、スマホを使うのに厄介なことが多いようです。
メリットは、ネット・ライン・無料アプリに繋げるだけで、デメリットは、通信料は高い。
小生、ガラケーで十分です。
通信料が安いので。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

鍵なしWI-FIは、近くに電波を盗聴しているような怪しい人物がいた場合は危険であるけど


そうでなければ特に心配する必要はないです。
出来れば繋げない方がセキュリティ上、安心出来ると思います。
そういう所でひっかかった場合は、遠隔操作とかされるみたいですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠隔操作ってwifi繋げた間だけの話ですか?
それとも一度繋げたらそのあともされる可能性があるってことですか?

お礼日時:2015/07/26 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!