dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2013です。
別の表の複数セルの文字列を別の表のセルに文字列のみコピーする方法を
教えてください。
複数のセルをコピーして別の表に「形式を選択を貼り付け」 →
「テキスト」にすると一つのセル中に張り付けられてしまい、
またそのまま張り付けるとセルごと一つのセルに張り付けられてしまいます。
文字列のみコピー前のセルと同じように別のセルに張り付けたいのです。
わかりにく質問かですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「形式を選択して貼り付け」が無事に成功すれば、お望みのことは達成できるのではないかと思います。

少なくとも添付図の例では、コピー元がイタリックになっていますが、貼り付け先の書式と配置は、貼り付けの前後で変化しないことを念のため確認しました。

改めて操作法を書きます。4 セルなら 4 セルをコピーし、貼り付け先も同じセル数・配置になるようドラッグで選択。その状態で、ホームタブの貼り付けボタンの下部にある「▼」マークのところから「形式を選択して貼り付け」を選んでクリックするか、または Ctrl+Alt+V をキーボードで押します。その後、現れるダイアログにて「テキスト」を指定し、OK するだけです。
「Word2013 表中の複数のセルの文字」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ数・配置で貼り付け先のセルを選択して「形式を選択して貼り付け」「テキスト」でうまくいきました。
ありがとうございました