アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある離島で観光ガイド業をしています。
予約管理がすごく大変です。
専属の人を一人つけないといけないぐらい大変です。
他の方はこういうのをどうやっているのでしょうか。
電話なりっぱなし、メールの受付、返信、
入金の管理、催促、確認、確認の連絡、入金済みの台帳記入
質問と回答、
とても追いつきません。
どなたか、良い方法があるなら、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

予約いっぱいなのは嬉しいことです。



人出が必要なら雇えませんか。

あるいは、出来る範囲の仕事に絞り、
楽しんでやる。
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電話については「○時から○時まで、それ以外の時間は原則受け付けません」として


特に終わりの時間以降は録音テープに切り替えて「本日の業務は終了しました~」と案内すればよい。
入金してこない客は催促なんかしないで、キッパリ予約取り消しにする。当然「○日前までに入金が無い
場合は取り消す」の文言を入れておく。
質問と回答については「よくある質問」としてあらかじめ作っておきHPやメールに表示・添付しておく。
あとは「○日前まではメールでの変更・取消や質問などは受け付けますが、それを過ぎたら電話でしか
受け付けないようにする」

上記のことをとっくにやっているのなら・・・・やはり繁忙期ぐらいはアルバイトでも雇ったほうが
よいですね。
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