dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月28日は「なにわの日」。“大阪”という言葉をつかわずに、大阪を表現してください!
(七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

通天閣、ユニバ、松竹座劇場、城ホ、道頓堀、なんば、うめだ、アメ村!


素晴らしい観光地に満ち溢れてる!

たこ焼、お好み、明石焼き、串カツ、きつねうどん、豚まん、焼きそば!
素晴らしい食べ物に満ち溢れてる!

立ってるだけで話しかけられて、友達になれる!
住んでいる方々も優しくて、元気で面白い方ばかり!

なんていい所なんでしょう...(涙)
    • good
    • 0

たこ焼き大好きなんやわ~

    • good
    • 0

あめちゃん。

    • good
    • 0

極端な為もったいない場所


人情家の人が多い反面、悪い人も多い
悪い人のイメージで大いい部分イメージが潰されてる

例えは阪神が優勝した時、道頓堀で死人が出るとか

1回信用を壊すとそれを回復するのは大変でしょ?
それと一緒です。
    • good
    • 0

せやねん

    • good
    • 0

"大阪"と言う文字を使ってはいけないとは書いてないので、「大坂」(表記は確か古い)

    • good
    • 0

虎や豹を飼っているおばちゃんが多い。

    • good
    • 0

日本の中の紛争地域


UNの派遣が必須。
    • good
    • 0

そんなベタなお題に答えてられるか~。

しばいたろか?
    • good
    • 1

好っきゃねーんタコ焼き!

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!