アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に洋楽を聞くことをすすめられたのですが、(ちょっとしたヒアリングなどにもなるため)
洋楽はアコギっぽかったりとおしゃれな感じの曲ばかりであまり好きな曲調のアーティストを見つけられません。
私は日本の曲でも、嵐のOh,yeah!、happiness、AKBのヘビーローテーション、アニメけいおん!の曲など明るい系統ばかりをききます!SEKAI NO OWARIもすきなので、SEKAI NO OWARIの英語の曲の訳はすすんですることができました!
そこで洋楽(英語で歌っているもの)でなにかおすすめはありますかね?音楽の制作の文化が違うものなんですかね汗
アーティストでも一曲一曲でも教えてくださるとうれしいです!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



ヒアリングとして一番おすすめなのは
カーペンターズです。

日本人が一番聞き取りやすくてとっても綺麗な英語なので。
私は小5の時にはじめて洋楽を聴いて、
それがカーペンターズでした^u^

その後、他のアーティストも、一通り聴いてみるようになりまして。

CMや番組などで使われている曲を調べたり、
友達にすすめられた人のアルバムを借りてみたり、
SMAPのライブでSMAPがカバーした曲の原曲を探してみたり、
(ちょっと前までSMAPのライブは、毎回必ず1曲は洋楽のカバーが入ってました)
I Tunesでトップに入ってるアーティストのアルバムを視聴してみたり。。。

I Tunesは、比較的最近の曲を知るきっかけとしてたまにチェックするんですが、
最近っぽいのがお好きでないのでしたら、
80年代〜2000年代がいいかもしれません^v^♪

視聴をしてみて、部分的でもピンと来たものを聴いてみるのがおすすめです。
You Tubeとかでも聴けたりしますんで。ぜひ。



明るい曲が好きとのことなので、アップテンポな曲をメインに書きますね。

♪カーペンターズ    「プリーズ・ミスター・ポストマン」

♪カイリー・ミノーグ  「ロコモーション」
            「熱く胸を焦がして」
            「Into the Blue」
            「I Should Be So Lucky」
            「Wow」

♪LA Sound Machine & Voices  「Got to Be Real」

♪K.C.&ザ・サンシャイン・バンド 「That's the Way I Like it」

♪The Bee Gees 「Stayin' Alive」

♪Avril Lavigne  「Alice (From "Alice In Wonderland"」

♪バックストリート・ボーイズ 「Shape of My Heart 」

♪マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」
          「ファンタジー」

♪ジンギスカン 「ジンギスカン」

♪カリート 「カリート」

♪Queen 「We Will Rock You」


まだまだたくさんありますが書ききれませんので。。。
ひとまず、嵐がお好きとの事ですので、
古いですが、
ジャニーズの方が聴いているであろうダンスナンバー的なものを
いくつか入れておきました。

有名な曲も多いので、質問者さんも「あ。これ知ってる」ていうのも
けっこうあるんじゃないかなぁ…と思います。

聴いてみて、結構タイプな声とかでしたら、
同じアーティストでも曲によって全然違う曲調のものも多いので
ぜひ、いろんなアルバムを聴いてみていただければと思います^^

この他、Mr.BIg というバンドもかっこ良くて、私の周りではとくに
おすすめしたらみんなに好評です^^
アルバム「Big Bigger Bigest」がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(初投稿なので使い方あってるか微妙なのですが…返信)順次聴いていきますね!
カーペンターズ、他のも聞いてみようと思いました!この中ではメロディ知ってる曲も多く、ききやすそうです♪Mr Bigはわりとロックな感じですかね!
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2015/08/06 00:55

こんばんは。



面白い映画からです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A2 …
赤い服を着た太った人は、ジョン・トラボルタです。

踊ってる若者たちは、恥ずかしい振り付けも含まれてたので、ブーブー言ってたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=zW5wwKPIb-o

glee でYouTubeから検索すればお気に入りの曲が見付かるかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Glee/%E3%82%B0%E3% …
日本でも有名な女優のグウィネス・パルトロウ。
https://www.youtube.com/watch?v=a3aMRxHS0sY

デビュー当初は本国アメリカよりも日本で人気を集める、です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%B3 …
https://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk

古い曲ですが、聴き易いと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=eFjjO_lhf9c
https://www.youtube.com/watch?v=s__rX_WL100
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8

趣味が合うかどうかですが、こんなところです。
    • good
    • 0

好きなアーティストを見ると明るいポップス調がお好きのようですね。


それらの曲の元は、70~80年代の洋楽が元になっているものも多いと思います。
ですので、No.1の方の紹介の曲なんかいいと思います。わたしもその線で追加させていただきます。

Abba - Dancing Queen


Billy Joel - "Uptown Girl"
https://www.youtube.com/watch?v=hCuMWrfXG4E

Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun
https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A

a-ha - Take On Me
https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

Madonna - Material Girl
https://www.youtube.com/watch?v=DNSUOFgj97M

David Bowie - Starman
https://www.youtube.com/watch?v=tRcPA7Fzebw

個人的には、曲調に関わらず所謂洋楽の「名曲」を聞くことをおすすめします。名曲はメロディが素晴らしいのは当然として、歌詞も素晴らしいものがあります。
歌詞は、洋楽と日本の曲ではちょっと感覚が違う感じがします。ダイレクトに心に響く感じがします。
わたしは今40代で、10代のとき日本のアイドルとかを中心に聞いていたのですが、友達が「ビートルズ、ビートルズ(その当時でも解散して10数年経っているのですが)」と騒ぐので聞いてみました。メロディーや曲調はもちろん良かったのですが、何を言っているのかわからないので、歌詞カードを見たら、カルチャーショックを受けました。
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Taylor Swift(テイラー・スウィフト):「Shake It Off」


◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」
https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

◎Kimbra(キンブラ):「Miracle」
https://www.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg

◎One Direction(ワン・ダイレクション):「What Makes You Beautiful」
https://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E

◎The Vamps(ザ・ヴァンプス):「Can We Dance」
https://www.youtube.com/watch?v=UqSww10eeKw

◎Hot Chelle Rae(ホット・シェル・レイ):「Hung Up」
https://www.youtube.com/watch?v=Z9pWgjSLLag


英語の発音が分かりやすいとなると、やはりビートルズやカーペンターズになりますが…、今回は明るくノリの好い最近の曲から、選んでみました!

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0

Zeno "Eastern Sun".





沖縄のちょっと西辺りの雰囲気でしょうか?

日本風という項目優先。ヒアリング云々は二の次でした。
    • good
    • 1

こんにちは。



英語ポップスで分かりやすい音楽と言えばこちら。
Daft Punk - One More Time - YouTube


HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW (Full Version)
https://www.youtube.com/watch?v=_AzodveigMY

sweetbox -Everything's Gonna Be Alright- 字幕ver( 英語・日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=sjgx21HC3CE

Air On The G String~G線上のアリア - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=a12BpneIqhQ

Happy Synthesizer 【ハッピーシンセサイザ English ver Vo uMi】
https://www.youtube.com/watch?v=cbDbZjM5Tvs

Meja ★☆★ Rouge No Dengon ★☆★ ANIMEJA ★☆★ Kiki's Delivery Service ★☆★
https://www.youtube.com/watch?v=rvqPODRb_8s

Tatjana - Santa Maria (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=9CCvEjRctTA

Shampoo - Girl Power
https://www.youtube.com/watch?v=mrk2qQ0J-5Q

Baha Men - Who Let The Dogs Out (Original version) | Full HD | 1080p
https://www.youtube.com/watch?v=Qkuu0Lwb5EM

LOVE FOR SALE / DRAMA
https://www.youtube.com/watch?v=QbUOZm95aT4

BAD IS BAD / GO GO GIRLS
https://www.youtube.com/watch?v=EGPIuK4uxxc

LET ME BE YOUR BABY / VICKY VALE
https://www.youtube.com/watch?v=CPt4jdTruDs

STOP THE FIRE / VICKY VALE
https://www.youtube.com/watch?v=SPEP-DA7i7Q

Virginelle - Lucky Lucky (Non-Stop Countdown) SEB - 046
https://www.youtube.com/watch?v=2-KzmlSSG7E

Norma Sheffield - Touch Me Touch Me (Non-Stop Countdown) SEB - 046
https://www.youtube.com/watch?v=eijmcDZiy4c

Spice Girls - Wannabe - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gJLIiF15wjQ
    • good
    • 0

すみません、連投ですが・・・



[Rhythm Heaven] - Fan Club 2 (Perfect) (English)


Pop'n Music - What i Want (Normal, 15)
https://www.youtube.com/watch?v=pknZff1Cj4I

※一応英語ですが2・3言しかない・・・
[Rhythm Heaven] - Glee Club (Perfect) (English)
https://www.youtube.com/watch?v=vYRx9QKhhhg

Dot Animation of Hatsune Miku - Romantic Love
https://www.youtube.com/watch?v=f4m6gbxOG9Y

あとは60年代が聞きやすいですよね。
Chordettes - Lollipop
https://www.youtube.com/watch?v=3rYoRaxgOE0

DANNY & THE JUNIORS-AT THE HOP (re-recording)
https://www.youtube.com/watch?v=GwCGW58DTE4

Short Shorts-The Royal Teens-1957
https://www.youtube.com/watch?v=UcvjXAtzaMU

Lipstick On Your Collar by Connie Francis 1959
https://www.youtube.com/watch?v=YMlALAaEwfA


音楽の制作の文化についてはこちらをご覧下さい。

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4947752
同じものですが、Youtube版も置いておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=VMW4eyNY_Rk
    • good
    • 0

明るく軽く元気なら、ティラー・スウィフトやアリアナ・グランデ、ケイティ・ペリーとかでしょうか。

聞きやすいのはやっぱりカーペンターズあたりのゆっくりしてはっきり発音しているのでしょうけど、やっぱり古いですしね。

>洋楽はアコギっぽかったりとおしゃれな感じの曲ばかり

何をお聞きになったんでしょうか(^^;

ジャスティン・ビーバーやワンダイレクションも良いかもしれません。

ティラー・スウィフト


アリアナ・グランデ
https://www.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

ケイティ・ペリー
https://www.youtube.com/watch?v=CevxZvSJLk8

ワン・ダイレクション
https://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E

ジャスティン・ビーバー
https://www.youtube.com/watch?v=kffacxfA7G4


最後に、アコギっぽくもおしゃれでもないけど明るい感じのを。
ゼブラヘッド
https://www.youtube.com/watch?v=KMD7AICjCRI
    • good
    • 0
    • good
    • 1

皆さんは、具体的なアーティストを紹介しています。


私は語学勉強の関係もあって、別のアプローチをしました。
パソコンが使かえるのなら、ユーチューブをお勧めします。
例えば、songtexitとか、Liricとか入力すると、字幕付きの動画が出てきます。
英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語も、検索次第で、字幕付きのアーティスト
の曲が出ます。
Anette Louisan、Shakira、Pitbul、Lara Fabian、Las Seventies,Cascada etc.
ヨーロッパの歌手は、何カ国語ものバージョンがあり、結構面白いです。
ABBAの恋のワーテルロー(ワーレロー)は、英語、ドイツ語、フランス語で歌っていて、
インターナショナルだと思いました。

日本で紹介されていないアーティストも出てきますので、ぜひ試して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!