プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、とっても気になる人がいます。
私は32才女性ですが、なにぶん恋愛経験が乏しく私にはどうしたらよいのかわからず、ただただ苦しくなるばかりで、相談できる人もいないため、こちらに投稿させていただきました。

気になる人(Aさん)は医療機関に勤めている人で、1、2カ月前に私が怪我をしてしまい、毎日その医療機関に治療に通っていました。治療するひとはAさん以外にも何人かいて特に担当制ではなく、その時に手の空いている人が担当する体制なのですが、結構Aさんが担当する事が多く他愛もない話をされてました。(私はとにかく人見知りであがり症のため最初は話すことができず、Aさんが話しているのを聞いていて、時々話を返す状態でした。)
最初はAさんを見て格好いいしモテるだろうな…って話を聞きながら見てました。

それから、半月ぐらいしてから何か変だなって思うことがありました。
Aさんが少し離れた所で他の患者さんを治療してる間、やけにAさんからの視線を感じるようになりました。最初はビックリして見返してしまい私の方が目を逸らしてしまいましたがAさんはずっと見てる感じでした。それからも治療に行くたび視線を感じましたが、私も意識してしまうようになり、恥ずかしさから一切目を合わせる事が出来なくなりました。
それからも、Aさんからのアピール⁉が続いてAさん以外の男性の人が担当になったとき、手の空いたAさんがわざわざ、私の視界に入る位置にきたり、近くをやたらウロウロするようなことがあったり、私が無意識にやってたことを「さっき○○してましたけど大丈夫ですか⁉」って心配してきたり…。
話しているときもじーっと目を見てきたり、プライベートな事を話してきたり聞いてきたり…。

最初は、こんな事されるのは初めてなので非常に舞い上がってきまいましたが、一度冷静になってみて仕事上の対応だから当たり前なのではないかと客観的に見たりしてましたが…私にはよくわかりません。

もしこれが好意でやってくれてることだとしたらとっても嬉しいですし、進展させたいです。
私は、最近意識しすぎてしまい、心臓がドキドキして手も震えるようなど緊張で上手く好意を表せずにいて視線を感じていても見ることも出来ないし、上手く話しかけることもできないし、なるべく毎日通って顔を見にいくので精一杯です。

私がもし第三者で、彼の対応を見てたら完全に「○○さんが好きなの⁉」って聞いてしまうんじゃないかってくらいわかりやすぎる行動もある気がするし、でもそれを仕事中にするかな…とか周りの同僚にバレたらどうするんだろうとこちらがヒヤヒヤしてしまうほどです。

彼の行動どう思いますか⁉やっぱり仕事上の対応なのでしょうか⁉

A 回答 (5件)

仕事の範疇を超えた感情と行動です。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前に進めてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございます。

相談を投稿したものの、「たんなる仕事の対応だよ」って言われたらショックだとか、いろいろ考えてしまったところにお返事がきて、読ませていただいて、なぜか不覚にも泣いてしまいました。

自分でも気づかないうちに彼への感情が大きくなっていることがわかりました。

まだまだ、緊張してしまって思うように行動できずにいますが、『感謝と笑顔』を頭において自分なりに少しずつ前進しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 15:16

とーこーさん こんにちは。



男性です。

とーこーさんは、「石橋をたたいて渡らない」タイプですか?笑

質問文を拝見して素直に感じたことは、「いくら仕事とはいえ、
そこまでするかな~?」ということです。

質問文を拝見した限りでは彼は間違いなくとーこーさんに好意を
持っているでしょう。

しかしその好意が「恋愛的要素の強い好意」なのかは判断が付きません。

でもね・・・

>もしこれが好意でやってくれてることだとしたらとっても嬉しいですし、
>進展させたいです。

「彼が好意を持ってくれていたら進展させたい。」って随分と主体性のない
考え方ですね。

彼が私(とーこーさん)に好意を持ってくれていたら進展させたい。

ではなく

私(とーこーさん)が彼に好意を持っているから進展させたい。

でしょう。

そういう主体性を持っていないと恋愛出来ませんよ。

無意識のうちに傷付きたくないという予防線を張っていませんか?

自分に好意を持ってくれていることを確実に感じ取れたら行動する。
これでは前に進むものも止まってしまう可能性があるでしょう。

とーこーさんが動くことによってどんどん進展するかもしれない。
「一に安全二に安全三四飛ばして五に安全」では、恋愛できません。

恋愛は多少のリスクを伴います。
その覚悟は必要でしょう。

とーこーさんに好意を持っていることは間違いなさそうですから
何か行動を起こしてみては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただいて、ありがとうございます。

まさに、ご指摘の通りです(;゜O゜)。
何でわかるんだろうって思うくらい的確なご指摘でした。そういうのって文にも出てしまうんですね…。(自分でも読み返してみたら、支離滅裂でおかしい文だと思いました。)

私はこの年まで、片思いばかりで異性と付き合うような恋愛の経験が全くなく、どうしたらいいのか分からなく、まさに失敗したり傷つくのが怖くて動けない状態でした。

まだまだ、恋愛のリスクが(経験がないので)怖い部分もありますが、少しずつでも進んでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/30 15:33

好きならば行動あるのみ!


お茶ぐらい誘ってみれば?
行動しないと何もハッキリしません

彼の行動は確かに不自然ですが
それが彼なのかもしれません
そればっかりは他者には判断できません
よくありますよね?
女性あつかいが上手な男性相手に勘違いなんて
彼がモテル男なら自惚れの可能性もないとはいえない
でもね
好きなら行動しないと
相手の気持ちでなく自分の気持ちに正直にね!
誰かにとられるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

そうなんです。もし好意をもたれたとしたならば何故私なのか全くわからず、何か裏があるのではないかとか悪い方に考えてしまい、傷つきたくないと考えてしまっている部分もあります。
実際に彼の行動を見ていると彼のこと信じたくなるのですが、ふと考え込んでしまった時には遊ばれてるんだと信じられなくなったり…。

そうですよね。実際の気持ちなんて本人にしかわかりませんよね。それを何もアクションもせず、あれこれ考えてしまうばかりじゃ永久に分からずじまいですね。
相手がどうかじゃなくて自分がどうしたいか…本当のところを見失っていました。
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2015/07/30 22:31

進展させたくて、でも自分からは言い出せない場合は相手が誘いやすいように隙を見せるのが良いと思います。


また、就業時間間際に行くのも良いと思います。
食事とか自然な流れになりやすいですから、男の方も誘いやすいと思います。

また、怪我をされているのでしたら、リハビリや生活面で困ることなどを相談するのも良いと思います。
休日に一緒にリハビリなどをやろうという流れになると一歩進展です。
呼び水になる相談をするのはリスクがありませんし、特に何も進展しなくても仕事上の相談ですから不自然にはおもわれないと思います。
ほんのちょっと頑張ってください。
とーこーさんが幸せになれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を明記していただいて、本当心強いです。

彼とは施術中だけの接触で、周りには他のスタッフさんや患者さんもいたりするので、私が何かアピールしたとして迷惑を被るのは彼の方だし、といろいろ考えてしまって結局普通の話しするだけで終わってしまいます。

最近は私の方が緊張しすぎてしまって行けなくなってしまったり、行けてもぎこちなく接してしまったりして情けなくて自己嫌悪に陥ってます…。

まずは、教えていただいたことを頑張って実践してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 08:17

追記:このようなアンケートがあったので参考になれば、、、



片思いの人に好意を伝える方法
http://redwhiteandblueintheface.info/%E3%83%A9%E …
このアンケートを見ると結構積極的な人も多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!