アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場回数の多い特撮キャラクターを教えてください
ただし怪獣ではなく同一の役者が演じている同一キャラクターです
違う番組でも同じ役者の同じ役であればok。たとえば
立花藤兵衛、モロボシ・ダン、南光太郎といった人たちのことです
ただし「多いと思う」程度の回答ではダメで、明確に「何回出た」かを添えてください
間違ってても良いです。また既出のキャラの正確な回数が判る方は回数だけを回答しても結構です

条件は以下のとおりです
・1話毎に1回登場と数える(本郷猛のように出演とクレジットされてても実際は不在期間があるものは注意すること)
・劇場版やビデオ版などはリリースタイトル毎に1回(東映まんがまつり等でTV版をそのまま上映するようなものや新撮のない総集編はノーカウント)。
・変身体の声だけの出演はたとえ新録でもノーカウント(ウルトラセブン太陽エネルギー作戦はダンでカウントできない/フルハシではカウントできるけど)
・元作品とは異世界と思える作品でも同名かつ近い特徴・能力を有していれば同一人物と見なす(超ウルトラ8兄弟のダイゴはティガTVシリーズのダイゴとしてカウント)
・トリプルファイターのような1回が5~10分程度の帯番組は除外(ウルトラファイトビクトリーは帯番組ではないのでok)
・仮面ノリダーのように放映フォーマットやスタッフが不明瞭なものは除外
・現実にない超兵器、变身、怪獣、宇宙人、超能力を扱ったものがここで扱う「特撮」(コメットさんは特撮。柔道一直線は特撮ではない)

条件は必要に応じて付け足すかもしれません
特撮に詳しいみなさんのご回答をお待ちしてます
もしかするとベスト10まで人数が集まらないかもしれないので、一度締め切られてもまたこの続き扱いで質問するかもしれません

質問者からの補足コメント

• 肝心なこと書き忘れてました。
    日本で公開するために作られた作品限定です。
    なのでウルトラマングレートもパワードも対象ですがスタートレックシリーズは不可
    日本で公開されてから輸出されたのはもちろんアリです

A 回答 (1件)

仮面ライダー1作目からストロンガーまで出演の立花藤兵衛。

300回以上
ウルトラシリーズから、モロボシダン、本編とウルトラマンレオ、平成ウルトラセブンシリーズ、その他で約100回。
秘密戦隊ゴレンジャー、途中交代の彼を除く4人、本編84回+アルファー
番組が通常1年、約50回前後が多いけど、やや放映回数が多く映画などもあるウルトラマンコスモス、ムサシ隊員、他が本編65+3+映画で、少しリード
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、ゴレンジャーはありそうですが、たぶんへドリアン女王とかギャバン、正木本部長が上回りそうですね。
引き続き募集中です