アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校二年生です。
母と喧嘩になり、父にお前高校辞めて出てけ。av女優でも、風俗でも働けばいいんだ。
と言われました。私はそれでもいいかなと思います。
父が部屋に帰り二人きりになって、私は母にも出てけと言われました。なので、av 女優でも、援交でもなんでもしてやる。と言ったらあんたにそんなことさせるために育てて来た覚えはない。なってもいいけど縁を切れ。私がどれだけあんたを心配して来たかと言われました。
もうどうすればいいかわかりません。
私はまだ17歳なのでお店では働けません。
でも、でていかないといけません。
中学生や小学生の時もお金稼いでこいとか無理なことをいう親でした。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 学校のことや些細なことです。
    小学生の時から、誰の金で生活してると思ってるんだ。北海道の住込み労働施設で働いてこい。施設に入れるぞ、殺すぞとか言われてました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 00:42
  • 謝りたくありません。
    謝るくらいなら援交した方がましです。
    しばらくは泊めてくれる人を探します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 00:43
  • 現在バイトをしているので、お金を稼ぐ大変さはわかってます。
    仲直りはしてないですが、向こうの条件を一つだけ飲むことにして今回は済みました。
    母は私のことを考えてくれてる人ですが、父は本当にどうしょうもない人です。
    成人したら一人暮らしをします。
    そのために去年からバイトをして貯金をしています。
    ちなみに私は一人っ子ではありません。
    しばらく現状維持します。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 03:18
  • 自分の体を売るのも自分の力じゃないですか?命令しないでください

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/01 03:22

A 回答 (10件)

喧嘩になった発端はなんですか?喧嘩の理由が分からないので、素直に謝った方がよいと思います。


社会に出るのはいつでも出れるけど、焦る必用はないから、悔しくても謝って高校卒業を目指せ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

肝心のけんかの理由が不明ですからね。

「中学生や小学生の時もお金稼いでこい」の件も含めて。
そこがわからないと回答しづらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も子育て中の母です。


つい、感情的になって、子供を叱ってしまう時があります。
そこまでお母さんが言うには、何かしらの理由があるのでは??我が子に不幸になってもらいたいと思う親はいないのでは。。。
あなたが1人で稼いで生活出来るまでは、我慢して面倒を見てもらうべきです。
働けるようになって、いい恋愛をして、決して殺すなどと言わない母になればいいと思いますよ。
    • good
    • 9

辛いよね、実の親に出ていけって言われるなんて。


あなたが生まれてからの17年間にあなたの家庭で何が起き、この様な事になってしまったのかわかりませんが、
無責任に思われるかもしれませんが家を出てしまいませんか?
恐らくあなたのご両親は今後もあなたに対して愛情をもって接することは限りなく少ないと思われます。
それでもご両親のそばにいたい子供として愛して欲しいというあなたの気持ちはわかります。
それでもこのままの生活を続けているとあなた又はご両親のどちらかが壊れると思えるんですね。
17歳でじぶんを支えていかなきゃいけない辛さは良くわかります。それでも心が壊れご両親から邪険に扱われるよりましだと思いますよ。
ただし、風俗的なところで働くのは間違いだと思うし大反対です。
今の日本は豊かになったとはいえ、中卒で働いている人たちだって沢山います。彼らは16歳から働いているんですよ。
17歳のあなたが本気で探せば絶対に普通の仕事は見つかるはずです。
事実、私の知り合いに中卒で宅配便の事務としてバイトをしていた子が正社員になったという事もありました。
ただあなたが、そういう仕事じゃなく水商売である程度のお金を稼ぎたいという考えをお持ちでしたら私は親御さんの言ってる事が正しいと思います。
いずれにしろあなたの考え次第です。楽してお金を稼げる裏には無くすものが数多くあるという事を忘れずに考えて下さい。・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

「どうすればいいですか」って、分かりきっている事ですよ。

出て行くんなら、稼いで自分を養わなくてはならない。それだけです。出て行けないなら、いちいち喧嘩をするな。それだけです。
家を出る事を余儀なくする、十代の子供は沢山いますよ。私も中学を卒業して、直ぐに家を出ました。自分を養う為にやる事が、風俗だろうが援交だろうがウエイトレスだろうが、そりゃあ、あなたの勝手ですよ。職業の選択肢でしかない事でしょう。
でも、あなた自身が自活する方法を知らないなら、出て行けないという事なんですよ。あなたの友達だって、人の世話をする余裕がある訳ではないんですよ。
出て行けないなら、出て行けるまで、今の場所で粘る。生きるって、そういう事でしかないでしょう。自立を少しでも考えたあなたなら、親をなじっている暇なんてない筈です。
    • good
    • 5

風俗で働けという親の言うこと聞くなんて親が大好きなんですね。



私なら今は耐えて一生懸命勉強してまともな就職して自分は幸せになって親を捨てますけど。
    • good
    • 2

>北海道の住込み労働施設で働いてこい って 北海道をどんなところだと思っているんでしょう?(笑)


私は札幌ですが 未成年でそのようなところないし・・・

私は孫も居るような年ですが
中高校くらいの人と いろいろかかわることが多く
たくさんの家族も見てきました。

いま 貴方がすべきこととして(ネットができる状態で)
住んでいるところの 児童相談所へ電話してこの話してみませんか?

チキンとした大人から親御さんへ指導が入ります。
万が一親御さんが本気で受け入れを拒否した場合 宿泊施設もありますし
学校へも行けます。
親が反省するチャンスになるかもしれないし
また繰り返される もっとひどくなるならまた連絡すればいいんです。
(けっこう親もがっちりいわれますから)

今は とても厳しくて水商売も風俗も未成年(17歳)は使ってくれません。
部屋も親の同意がないと借りれません。
住み込みでも 親の同意がないと働けません。
私の会社は 肉体労働なので 16歳 17歳の子もいますが
親の同意書(印) 親の保険書コピーなど さまざまな書類を提出してもらって
初めて雇用します。
現実的に 昔のように高校中退でも・・・・というのが 親の同意がないと難しいのです。

いまは 身体的な暴力はないようですが 心的な暴力です。
たった1本の電話でいいんですよ。かけてみてください。
    • good
    • 6

まだ甘い。


泊めてくれる人を探すとか、援とか、他人(男の金)に頼るな。自分の力で働いて自分の力で生活しろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6

ご結婚などいかがですか?17歳の妻なんて夢のようです。

旦那さんの稼ぎで高校に行きましょう。風俗も援交も絶対やめるべきです!
「17歳 高校生風俗」の回答画像9
    • good
    • 3

私も親から出て行けと小学生くらいのときに言われたことがありますよ~。


また、どこかの孤児の施設に入れるとか言われたことも。

それで、とりあえずケンカしても家を出て行かず、でも、ケンカは止めず。
というわけで、3日位で元通り、なんとなく家族やってました。

親の言いたいことは、多分、大切なものをちゃんと見なさいということです。
まあ、とりあえずは1万円稼ぐのにどれだけの苦労が必要かという価値観をもって欲しかったのでは?
1万円なんて使い始めたら一瞬ですが、稼ぐとなると大変ですよ。
ご飯も食べるのはせいぜい10~30分程度でしょうけど、作るのは1時間以上かかったりすることがあります。

今回のことは、多分あなたは一人っ子で、
自分で当たり前と思っている部分が、親にとっての甘えの部分のバランスを超過したのではないでしょうか。

その気になれば、女の子なので泊めてくれる人もいるだろうし、なんとかなるかもしれません。
が、しかし、リスクもあるのでよくよく考えて行動しましょう。
とはいえ、未成年は考えが至らないから成年に満たないのですが。

えっちさえすれば、生きていけるほど世の中甘くないですから、
最悪、命の危険性もありますし、海外へ売られることもあるかもしれません。

とりあえず、1週間くらいはケンカをつづけても、家に居座ってやる!くらいの気持ちで
現状維持をしてみたらいかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!