推しミネラルウォーターはありますか?

ニートです将来の仕事に悩んでいます。
今年23になる女です。
商業高校を卒業し、資格はワープロ検定1級、秘書検定2級をもっています。
短大に入学しましたが、一年生の秋に中退しました。
それまでは、2年間マクドナルドで接客のバイトしていました。
それから事務職に派遣から入り正社員にしてもらいましたが、7ヶ月務め20歳の夏に退職してしまいました。
残業が多く体と心がついていけずに退職してしまいました。
それから、20歳の冬に短期のデータ入力の派遣を2ヶ月し、
その後は21歳のときに3ヶ月アルバイトで事務職をして、最近では正社員で事務職に入社しましたが一週間で辞めてしまったりまともに仕事が続いていません。
プライベートで悲しいことがあると顔にでてしまうタイプなので気にしてしまったりきつい人がいると仕事を辞めてしまうことが多かったです。
今後、事務職か工場の製造どちらかで迷っています。
あとは、貯金は10万を切ったのですが実家から仕事に通うか、工場だと派遣先の寮があるので住み込みで働くか迷っています。
親には実家にいてもいいけど、次の仕事はなにがあっても辛抱して続けなさいといわれています。
今後を考えると正社員がベストだと思いますがこんなに職を転々としている私では難しいと思うので、派遣かアルバイトから正社員の道を目指そうと思っています。
アドバイスいただけたら助かります。

A 回答 (8件)

おそらくですが、あなたの問題は、


一つのことを長く続けることができないということだと思います。

それはなぜなのでしょうか?

つまり、次にどんな仕事をやるのかってことよりも
何が原因で長続きしないのかってことをしっかりと考えないと
これから先もずっと同じ問題が繰り返される可能性が高いと思います。

あなたが悪いと言っているのではなくて、
なんか変なクセみたいなのがあるのかもしれません。

それと、お金がないなら実家に戻ったほうがいいと思います。

しっかりと自分を見つめ直して
改善できるところから改善していく。

地道に一歩ずつやってみてください。
応援しています。
    • good
    • 0

他の人が仕事の事に言及してるので、私は単純に。



人はみな孤独や悲しみを抱えて、それを忘れながら生きています。


何か好きなものや、好きな事、好きな友達や、好きな趣味を探してストレスのはけ口を見つけましょう。

家に居てばかりではその辛さなどといつも一緒に居るので、暗い性格をもっと暗くさせてしまいます。

資格を取って、準備は出来ているのですから、安くても正社員で雇ってくれるところを探しましょうね(厳しいかも知れませんが、ずっと派遣では不安が一生付きまといますよ)

それか、事業主になるかですね。

明るく、前向きにならないと運気は廻って来ません。

明るく、気持ちよく他者と向き合いましょう。

応援しています、頑張ってね。
    • good
    • 0

今年28歳の自分から…


23歳の時から事務職の正社員を目指しても当時パソコンの資格をとりたてで実務経験無し、またその時本当に今以上に仕事がなく、事務職パートですら応募殺到の時でした。
相談者様はまだ若く、わずかでも事務職経験がありまた最近少しは仕事も増えていることもあり正社員になれたのだと思います。しかしそれもこれっきりだと思った方がいいです。職歴が多くなればなるほど年を取れば取るほどアルバイトとしても雇ってもらえなくなります。まだあまり不採用という経験がなく、なんとなく正社員になれると思ってらっしゃるかもしれませんが現実厳しいです。

わたくしは結局27歳でなんとか事務職正社員になれましたが、1度新卒という道から逸れてしまうと大きく遠回りすることになりました。

事務職にしろ工場にしろ、待遇や将来性があるかを考えて応募し、長く続けなければ後が苦しくなります。

自分の様に遠回りはして欲しくないので、雇ってもらえることがどれだけありがたいのかを考えて頑張ってほしいです!
会社の下調べはしっかりして、ハローワークで相談に乗ってもらうと裏話が聞けたりするのでオススメです!
    • good
    • 0

こんにちは。



>プライベートで悲しいことがあると顔にでてしまうタイプなので気にしてしまったりきつい人がいると仕事を辞めてしまうことが多かったです。

顔に出さない人はもともと顔に出ないタイプで、辞めずに働いている人は気にしない人なのだと思っていらっしゃるなら大間違いですよ。
辛いことがあってもプライドと意地で顔には出さないのです。
簡単に辞めたら生活がなりたたないから、隠れて泣いても、何事もなかったフリ(演技)をして働いているのです。

>まともに仕事が続いていません。

続けるには自分の意思が必要です。
他人事のように自然に続くのを待つだけだったら難しいと思いますよ。

今までは未経験で許されても、段々とそれなりの経歴や経験がないと職探しが厳しい年齢になっていきます。
そろそろ覚悟を決めて働かないとあとで後悔することになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

書店員になられた方が精神衛生上よさげではありませんか?


工場勤務、なんだか、お辞めになる気がしますので。
    • good
    • 0

バイト、派遣、正社員とあなたが選べる立場ではなく、今はどの道からでも


あなたが続けて仕事しなければ定職には就けないんじゃないでしょうか?

どんだけ辛くても数カ月で辞めてしまったら何のスキルもキャリアも身に付きません。
ただ、そこの会社にいたっていうだけです。

データ入力にしても、誰よりも早くなったとか、量をたくさんこなせるようになったとか、あなた自身、社会で役立つ能力、技能、キャリアを身につけない限り、
一人立ちできません。
工場勤務でも作業リーダーになってチームの人達をまとめてましたとか、
の「経験」が問われるんです。

その「経験」がなければ
履歴書もただ、社名が増えるだけで
じゃあ、あなた一人で何が、どう、できるの?って聞かれたら
何もないとしかいいようがない。
ワープロ検定だろうと、秘書検定だろうと、資格で仕事はできません。
ただ、履歴書に書かれている定型文字程度だと思ってください。

就いた仕事で何を得、何を学んだか、です。
でないと、どこの会社に行ってもあなたのいう、辛いことは山ほどあります。
どこに行っても何をしても、一緒です。
あなたの期待するパラダイス(天国)のような会社はありません。
あなたの夢や欲を叶えてくれるところはどこを探してもありません。


たとえ最初はとてもいいように思える会社であっても、
数年経って飽きてくれば、もっと嫌なことがいろいろ出てきます。
その度に泣き言言ったところで、会社はもちろん、
誰もあなたを助けないし、助ける義理もありません。

あなたの人生です。あなたの夢や希望です。
自分の人生をよくするのも、夢や希望を叶えるのも自分でしかない。

その時に何もなければ今のようにいつまでも宙ぶらりんで
どこにも行き場所がなくなります。

そうやっていい加減に生きて年を食うだけか、真面目に努力するかは
すべてあなた次第です
    • good
    • 0

何でも良いから、働きましょう


嫌になったら辞めても良いけど
次の仕事を見つけてから辞めましょう

何か有るから取りあえず辞めるのは無しにしましょう
そのうち、職場で相談出来る人や友達が出来ると仕事が頑張れるようになりますよ
自分に合う職場が早く見つかると良いですね?

収入が途切れなければ我慢する事なんて無いと思います。
    • good
    • 0

情けない、、、、。


本当にあなたは情けない、、、、。
絶対食っていくぞ、工場の単純作業だろうが派遣のデータ入力だろうがとにかく一人で仕事して食っていくんだ!って気持ちが無いのはあなたが社会適応能力がないとかそんな問題じゃなくって生きることに対して何か誤解をしているからです。自分に向いている仕事とかきらきらと輝ける仕事とかやりがいに満ちていて人の為にもなっていて、、、見たいな夢を見ていたらいつまでたっても自分の足で立って生きることができません。腹をくくって立ち上がり、歩いていくことです。歩き始めたらとまらないで歩き続けなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!