こちらの地域では現在「ショムニ」の再放送をやっています
第一話で沢村一輝が入社してきて2話以降から警備員になるやつです(伊藤さんもご健在)

今が何話なのかわかりませんが、3話くらい続けて徳永さん(戸田恵子)がいろいろ都合をつけてショムニの仲間の中にいません(倉庫に閉じ込められたり競歩大会の選手になって練習に励んでいたり)

すごく不自然ないなくなりかたです
オンエア当時を観ていなかったので意味がわかりません

この当時戸田さんが他に何か大事な仕事でもしていたということなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなり曖昧な記憶なのですが、確か、映画か舞台に出ていたんだったと思います。


それで出ていなかったような…。
更に曖昧な記憶(もしかした思いこみかもしれないんですが)では、三谷作品に引っ張られていたような……。

当時、ドラマを見ていて、「なんと強引な消え方なんだ」と思いました。
で、あれこれ考えてこんな結論を得たように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーー

やっぱりあれは強引ですよね!?

お礼日時:2004/06/24 19:52

私も同じことを考えながら見ていました。


話の都合で、一人いない方がよかったのかな?なんて思ったりもしたのですが。。
芸歴をみてみると、やはり舞台でお忙しかったのではないでしょうか。

参考URL:http://www.granpapa.com/production/toda/toda_sub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー

お礼日時:2004/06/24 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q亡くなった日を一日目で数えるんですか?

亡くなった日を一日目で数えるんですか?

Aベストアンサー

亡くなったその日が命日になります。
49日は、亡くなったその日から数えて 7日×7日=49日となります

Qショムニ秘書課

ショムニが今再放送されていますが、秘書課のリーダー格?「あ~ら千夏さん」という人の本名が知りたいのですが、どなたか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

本名かどうかまではわかりませんが、「戸田菜穂」さんです。

Q亡くなった父の貯金を母の口座に移すと税金がかかりますか?

亡くなった父の貯金を母の口座に移すと税金がかかりますか?

Aベストアンサー

遺産分割協議書が作成されたあとで、それに沿って遺産を分ければよろしい。人が亡くなると、ただちに本人の銀行口座が凍結されて預金を引き出せなくなることがあります。私の父が亡くなったときは、すぐに葬儀の費用を出そうとしたら、本人の銀行口座は凍結されて引き出せませんでした。

Qフジテレビドラマの「ショムニ」について

先日、たまたま再放送のショムニを見て大ファンになりました。
DVD化されていると知ったので、全シリーズ欲しいなと思い自分なりに
調べてみたのですが、以下で全てでしょうか?

ショムニ・1 (全12話)
ショムニ・2 (全12話)
ショムニ・3 ファイナル (全12話)
ショムニ・スペシャル1
ショムニ・スペシャル2
ショムニ・FOREVER
ショムニ・映画版

他にもまだあるとか知っている方いましたら、教えて頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず順番を…

ショムニ(1)1998/04/18-1998/07/01
ショムニ・SP11998/10/07
ショムニ(映画)1998/11/28公開:出演 高島礼子 、遠藤久美子 、河合美智子 、濱田のり子 、小林麻子
ショムニ・SP22000/01/02
ショムニ 22000/04/12-2000/06/28
ショムニ FINAL2002/07/03-2002/09/18
ショムニ FOREVER2003/01/01

『ショムニSP1』のみ千夏の髪形が違っています。撮影時に出演していたドラマのためですが、ちょっと違和感ありました。

Q亡くなった方の服を着たりすることは構いませんでしょうか?

教えて下さい。
細木和子さんの占いからすると、
亡くなった方の服を、遺族が着たりすることというのは、
いかがなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

全く問題ありません。
「形見分け」・・ご存知ですか?
亡くなった方の衣類を親類で分けるものです。
亡くなった方も喜ぶと言われています。

私の母は一昨年亡くなり、先週形見分けが終了しました。

占いは参考程度にした方がいいですよ。
占いを信じていたら何も出来なくなりますよ。

Qショムニは本当に終わり?

元旦放送のファイナルで完全終了とありますが、どうなんでしょうか?
リターンとかないのかな~
ラストシーンでメンバーのその後とか出てましたけど、
いままでも結構強引に再開してましたし・・・
全ては元旦放送の視聴率次第か?

Aベストアンサー

私の記憶では、
たしか昨年の7月の「ショムニ ファイナル」が最終でしたが
続編が見たいと電話が殺到した為、
急きょ、お正月の【ショムニ FOREVER】が製作されました。
その経過からすると、更に続編を希望する声が多いと
夏頃に、放送されるかもしれませんね。
しかし、惜しまれて終了がいいかもしれません。

Q亡くなった人のアドレスや電話番号・・・消す?消さない?

携帯やスマホには、多数の電話番号やアドレスが登録されていると思いますが、もしその中の人が亡くなっていたら?亡くなったことが分かったら消しますか?
それとも、残しておきますか?残すこともありますか?

Aベストアンサー

1年程前に機種変したスマホには残していませんが
その前まで長年使っていたガラケーに
今から6年前と7年前に亡くなった、同じ病気と闘ってきた友人の
メールアドレスを残してあります。

当時やり取りしていたメールも残してありますし
亡くなったと知っても、ずっと消さずに残しておきました。
彼女たちが生きていたという証を消したくなかったからです。

なので、亡くなったからといって簡単に消すということはないと思います。

Qドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。

ドラマのショムニで出演していた子役の名前を教えてください。

次期社長となる社長の息子が江角マキコの胸を触った回なんですが、その回に出てた社長の息子役の男の子の名前が分かりません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

第1シリーズの第6話で出てきた、沢田光役の三觜要介さんのことでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%83%8B_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

http://fujitv.cplaza.ne.jp/contents/0159/episode_3237.html
(エピソード紹介、続きを読むを参照)

参考URL:http://www.g-tohai.co.jp/t-project/prof_mitsu.html

Q亡くなった人を生き返らせる方法は

亡くなった人を生き返らせる方法は、ありますでしょうか?もうすぐ、知り合いのおじちゃんが、亡くなってしまいます。すごくつらいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

亡くなった人を生き返らせる方法はないのかと、私も嗚咽しながら思った過去があります。

大切な人を亡くすという経験は、身体中が凍て付くような思いでした。辛くてもう記憶さえ途切れてしまって。自分自身が確かに生きていたと言う感覚さえないくらい。

あれから時間が経ち、ようやく少し、感じることが出来るんです。

生き返ることはなくても、風の中に大切な人の温かさを感じることがたまにあります。

ああ、そばにいるんだなぁって。空と地は繋がっているんだなぁって思うんです。

Qショムニ EDのキャスト紹介で・・・

なぜ高橋由美子だけ他の5人
(江角マキ子・宝生舞・京野ことみ・桜井淳子・戸田恵子)
の後で「・」で区切られているのか??
これはちなみにショムニ最初のシリーズから
こうなっていたはずです。

なぜだろう!「私は他のドラマだったら主役張れるレベルの女優だけど
ここではワキ役・・・でもワキ役扱いしないでね!」という
意味なのかな・・・そんなレベルでもないかと思うが・・・(暴言?)
でも「南くんの恋人」(93年 なつかし~)じゃ主役だったし・・・

この真相をご存知の方おしえてください。

Aベストアンサー

確かに、区切られてますよね。
噂の記事だったかもしれませんので、正確かどうかわかりませんが、
kantenさんの、推測どおり、
江角さんが主役ですが、高橋さんの方が、芸暦が長いので、
クレームがあったとかで、「・」を付けと、ショムニメンバーで、
一番最後に載せる事によって、別格扱いになってると書いてあったと
思います。

ちなみに、今回、高橋さんの出番が少ないのは、他のドラマと来月から
舞台だからだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報