プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジルのセスタネージョについて教えてください。
のりの良い曲を探しています。
現在、
?Ai Se Eu Te Pego
?Camaro Amarelo
?Eu Quero Tchu Eu Quero Tcha
?Balada
を使いまわしで聞いています。

上記以外で、のりの良いエスタネージョの曲があれば教えてください。

A 回答 (1件)

ブラジル語の通訳をしている者ですが、いま聞いてみたところ私の知っているセルタネージョとはちょっと違います。

本来の田舎の素朴な歌が現代風にアレンジされているようです。
セルタネージョというのはセルトン(奥地)から来ています。ブラジルはポルトガル人が海からやってきて海岸から開発しましたから、奥地は遅れています。奥地と田舎は同じ意味になります。

いま検索したらこういうサイトを見つけました。
セルタネージョベスト50です。
http://top10mais.org/top-10-musicas-sertanejas-m …

Ouvir todas というところをクリックすれば聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
セルタネージョベスト50みたいなものがあるんですね。
自分では探せませんでした。
ただ、全曲聴いたのですが、おそらくnishikasai様がおっしゃっているような本来?の作風の曲が多いように感じました。
残念ながら私の好みの曲調はありませんでした。現代風にアレンジされた曲はそもそも絶対数が少ないのでしょうか?

お礼日時:2015/08/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!