アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜け落ちた髪、このときはまだ良いのですが、これを両端を持って引っ張ると、少し伸びるような感じで、縮れます。

もともとくせ毛ではありますが、この状態の髪はどんな状態でしょうか?

ちなみに、5年前を最後に、縮毛矯正はやめており、この間、一切のパーマやカラーはやっていません。

食事や睡眠などにも気を配っており、強いて言えば強いストレスはあります

A 回答 (4件)

元美容師です。



>抜け落ちた髪、このときはまだ良いのですが、これを両端を持って引っ張ると、少し伸びるような感じで、縮れます。
通常このような状態になります。髪の毛にもともと弾力がありますので伸びるような感じがあります。
簡単に言うと これはたんぱく質の形状が引っ張ることにより変形し戻らなくなるためにおきます。
抜けた髪の毛をつめではさみ毛先までしごくと クルクルになるます。これも同じです。

ですので そうなること自体は正常ですので ご心配は不要かと思いますよ。

ダメージがひどい場合 ひっぱたら簡単に切れてしまいます。
少し伸びるような弾力がなくなっているため すぐに切れてしまいますので^^
    • good
    • 2

直毛でちょっとくらい癖はあるかもだけれど


引き抜いたら 多少圧も掛かるから 一部びよんとなってるかもね
気にしない気にしない
パーマ代要らないじゃん天パーだと らきー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は気にしますので

お礼日時:2015/08/05 15:54

普通ですけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、あなたは、生えている髪を一本掴んで引き抜いたら、それは少し縮れていますか?

お礼日時:2015/08/05 15:54

誰でもある程度はなるのでは??


引っ張ると伸びる 弾力があるので? 離すと多少縮れた感じになる
子供の頃 何かそんなことして遊んだ記憶も・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、髪を掴んで一本引き抜いたら、縮れた感じで抜けますか?

お礼日時:2015/08/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!