アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行りに乗ることは日本の同調圧力に負けて周りと同じつまらない人間になるということですか?

A 回答 (3件)

つまらないと思うかどうかは人それぞれの価値観次第でしょうね。



流行に乗ることはマイナスばかりでもないですよ。
同調しあうことの楽しさもあります。

昔、アイドルにきゃあきゃいうなんてばかばかしいと思っていましたが、馬鹿になってきゃあきゃあいうと楽しいということも知りました。
馬鹿になるのもいいもんだな、と思います^^

つまらない人間もいいもんですよ。

受け入れられないというなら、無理に受け入れる必要もありませんけどね。
楽しければ(気に入れば)流行だろうと、流行じゃなかろうと、いいと思います。
    • good
    • 0

周りと違う人間が必ずしも面白いとは限らない。

    • good
    • 0

凡人が他人の批判を回避する手段です。


我が道を貫ける人なら流行りに乗る必要なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!