電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手渡しで支社の事務の方に渡すだけの形になるですが、封筒に名前と保険証在中だけだと失礼になりますよね?
封筒に保険証在中と名前だけ書いて渡すだけでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

重要書類の一部です。

案内は別途担当者についているのでしょう?
(中身の人の明細はあるのですか? また、○○課何名分とか)

渡し方如何では受取書に一括サインをもらうとかの方が気になります。
    • good
    • 4

オジサンです。


こういう時は、①渡す相手が特定されるか、②封筒を封緘するかどうか、で判断が分かれます。

相手に直接手渡す場合、誰に渡しても良い場合、糊で封緘しない場合などは宛て名書きは不要です。
せいぜい「保険証在中」くらいで用は足ります。

郵送する場合、特定の人物に渡したい場合、封筒を糊で封緘する場合などは正確に宛て名書きをします。
    • good
    • 1

>封筒に名前と保険証在中だけだと失礼になりますよね?



なりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!