dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社が保険会社へ休業損害証明を出したがらない理由はなんですか?
出すとお約束した上で何度か聞きましたが、何かしら出し忘れた⇨返送用の封筒で送ってないからシュレッダーだと思う住所書いてあるやつは送った。⇨保険会社は返送用の封筒じゃなくても、確認した住所なら届いていると言われました。確認したが届いてないそうです。
嘘つき会社には労基に言ったほうが無難ですか?

A 回答 (2件)

組織として証明書を発行するにあたっての確認作業とか一定の手続きやルールがあるからね。

特に出す義務が明確にないと判断するものに関しては自分たちのメリットもないならできるだけトラブルに巻き込まれたくないから余計なことはしたくないのは当たり前ですよ。

説明が下手くそで何にどう言う根拠で文句を言いたいのかよくわからないけど、保険会社が郵送したといってるものが会社が届いてないとか送ったけど届いてないというならどこかで紛失したのか知らんけど必要ならば再発行してもらうしかないと思うけどね。
    • 0

担当者が面倒くさいんじゃないですか?

(書いたことは何度もありますが、実際ちょっと面倒。書かない理由にはなりませんが)
別に会社自体にデメリットがあるわけでもないですし。
    • 1