dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、聞きたいことを明確にお伺い致します。

以前質問をさせて頂きましたが、昨年10月にタクシーを乗客として乗車中に事故をもらい、タクシー会社からの慰謝料と休業手当等の「振込みのされるまでの期間はどのくらいでしょうか?」という質問です。

本日2008/1/11に、書類を全て郵送致しました。しかし、休業したせいで…お金に困っているのです。支払い等が追いつかない状態です。
そこで、その休業手当てや慰謝料は必要書類郵送後、どのくらいの日数で私の元へ振り込まれるのでしょうか?
ある程度の事務的作業で、一週間程の時間はかかると予想はしていますが、検索していると様々なお話が…例えば、実際に振り込まれるまでに半年以上も等。

私の場合、どの程度の期間で振り込まれると予想出来るでしょうか?
もしくは、体験談等が御座いましたら、是非参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>一週間程の時間はかかると予想

>本日2008/1/11に、書類を全て郵送致しました。
示談解決ということを前提にしても、それはあまりに楽観的 期待感をもった予測ですね。
いろいろなケースを想定すれば早くて一ヶ月 遅くとも二ヶ月内と申し上げておきます。

半年ということはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、参考になります。
ありがとうございました。